電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで知り合い、ネットでしか会話してないけど何年間もやりとりがある人を、
友達といいますか?
電話はしません。

A 回答 (5件)

私の感覚だとちょっと友達は言えないけど、最近の若い人なんかはその形態でも友達って言って差し支えないと思うよ。


私の感覚だと、「友達」ってのはリアルに会って親しくしている人。
一方でネットだけの繋がりの人は「ネットの友達」って感じで頭に「ネットの」をつけて、大して変わらないけど、一応使い分けてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じになりますよね

お礼日時:2018/11/09 10:14

ふたりの信頼関係次第だと思いますよ。


自分自身、ネット上の知り合い=友達と言うのは憚られますが、その中には確かな信頼関係があって自信を持って友達だと言える人もいますからね。

ネットの知り合いを友達と呼ぶのに抵抗がある方でも、ネット時代前にあったペンフレンドと同じと考えれば理解してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね

お礼日時:2018/11/09 10:13

友達ではなく、知り合いって感じですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう位置付けですよね

お礼日時:2018/11/09 10:14

今の時代はそれでも友達なんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないですからねー

お礼日時:2018/11/09 10:15

普通は言わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね

お礼日時:2018/11/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!