アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽アプリを有料登録をしていて、定期購入を解除しようと、Google Playの定期購入のところを押したんですが毎回「問題が発生しました」となります。
auのXperiaの旧タイプを使ってるんですが旧タイプだからなんでしょうか?

3ヶ月も無駄に払っている状態なんです…。


素直にauショップに行った方が早いですか?

修理はとりあえず置いといて話を聞いてもらうだけ、だとお金はかかりますか?

「音楽アプリを有料登録をしていて、定期購入」の質問画像

A 回答 (2件)

>素直にauショップに行った方が早いですか?



そうですね。ここで解決するのはかなりしんどいです。
あなたの状況を正確に把握するのも大変ですし、
様々な指示を出したところで、やりとりが何往復もしてしまいます。

だったら素直に対面で相談できる場所に行ったほうが早い。
auの端末であればauへ行くのもひとつの手でしょう。
本来であればGoogleなんですが、対面サポートしてくれるような場所はありませんしね。
支払い方法がキャリア決済(auの使用料金と合算して引き落とされる)であれば、
少なくとも支払いを止めることは可能ですし。

>話を聞いてもらうだけ、だとお金はかかりますか?

どこのショップでもそれだけでお金を取ることはないでしょうけれど、
必ずしも解決までサポートしてくれるとは限りません。
ま、いずれにしてもショップ行ってから考えましょう。
    • good
    • 0

サポートにいったほうが速いですね、


旧XPERIAということだと、どの位古いかにもよりますが、グーグルのバージョンが古く、グーグルに不具合があるのかと思います。
見た感じ本体の故障とかではないですね。

設定アプリからアップデート出来るならしてみて、
アップデート出来ないまたは最新って出るなら早めにau行きましょう。
XZ1か2なら出来るかと思います。

ドコモやauは無料で見てくれます。

もし機種変更するならXPERIAの新モデル(XZ3)かなりオススメです。
XZ1→XZ2で大分動作が軽快に。
XZ2→XZ3で大分画面が綺麗になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!