アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の中のジレンマの具体例って何がありますか?
家族の中であまりジレンマを感じないので、具体的にあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

よくあるセリフの「仕事と私はどっちが大事なのよ!」とか。


今日も明日もおやつを食べたいけど、これを今日のおやつに食べてしまうと明日のおやつがないとか。
自分は夏休みに山に行きたいと思ってるけど、家族はみんな海に行きたいと言っているとか。
僕はこのままゲームを続けたいけど、お母さんは勉強しろと言ってくるとか。
挙げだしたらきりがないかも。
一方を取れば、もう一方を失うとかの、板挟み状態だったらみんなジレンマになりますから、家族の中で起きるそういう状態はみんなジレンマですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 00:31

勤め先で、上司から高級イチゴを一箱もらいました。



それで嫁さんと一緒に食べよう、とオウチに
持ち帰りました。

しかしです。

ワタシが風呂に入っている間に、嫁さんが
全部食べてしまいました。

ワタシが追及すると、知らない、と言い張ります。

口はまだモグモグやっており、イチゴの甘い
臭いが漂います。

箱には、イチゴの緑のヘタと、赤い汁が
残されています。

オウチには、夫婦ふたりしかいません。

それなのに、知らない、とそっぽを向きます。

どうしてくれようか。

強く追及すれば、怒り出すだろうし、このまま
引き下がるのも、しゃくだし。

ジレンマ、ジレンマ。
    • good
    • 0

ジレンマを感じないのであれば、あえて追及する必要があるのでしょうか?波風は大きくない方が良いと考えますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!