dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ぐらい前にモバイルバッテリー(グッズ作成サイトで作成したもの)を購入したのですが、本体からものすごい異臭がします。
例えるならばカメムシのあのこびりつくような臭いです....

何故このようになったんでしょうか....それとも私の部屋にたまたまカメムシがいてモバイルバッテリーに臭いをつけたのでしょうか....( ´・ω・`)

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーは危ない?リチウムイオン電池の危険性について再確認しよう


https://techrepo.net/lithium-ion-battery/

電池の捨て方徹底ガイド!ボタン電池やリチウムイオン電池などの捨て方一覧
https://s-godai.net/content/2018/05/19/%E9%9B%BB …
    • good
    • 1

モバイルバッテリーだとリチウム電池でしょうね、


単価の安い一流メーカー品で無いものは極めて危険です、
下手すれば発火して火災は充分に有り得ます、
有毒ガスが発生して重篤な症状に成る事も、
二日ほど前にも、新幹線の中で起こって数人が救急搬送されましたしね、

早期に処分される事をお薦めします、
事が起こってからでは取り返しが付きませんから。
    • good
    • 2

リチウムイオン?


ガス出てるんと違いますかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!