誕生日にもらった意外なもの

早めの回答お願いしますこの蛹は生きてるでしょうか?キアゲハです

「早めの回答お願いしますこの蛹は生きてるで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別の蛹です。なんかせなかが黒いような…

    「早めの回答お願いしますこの蛹は生きてるで」の補足画像1
      補足日時:2018/11/10 14:15
  • 動かないです。重いってどれぐらい重いんですか。

      補足日時:2018/11/10 21:25
  • きのう、一個(別の)蛹からかえってしまいましたこのこうまく飛びません。見てみると少し羽がよれてます
    羽が延びるまでどのぐらいかかりますか

    「早めの回答お願いしますこの蛹は生きてるで」の補足画像3
      補足日時:2018/11/11 08:06

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先にでてしまった蛹は、きちんと羽が延びきらなかったようです。
ご丁寧な説明、沢山の質問にこたえてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 09:07
    • good
    • 0

    • good
    • 0

幼虫から自分の体を変態させて蛹になるので重さは幼虫と変わらないか多少軽くなりますよ



それと蛹が柔らかい時はちょっと動くけど時間が経つと動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもこれはヤバイかも(寄生虫)

お礼日時:2018/11/11 07:59

アゲハチョウって全体が黒いから蛹の中身も黒いですよ



軽ければ死んで乾燥してる

重さがあれば蛹になってるかその途中
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!