プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことですぐに別れようと言ってきます。

彼は私がはじめての彼女で、人見知りだし普段はすごく無口で私から話さないと会話がありません。
結構重くて、私が俳優さんをかっこいいと言ったり、異性の友達だけでなく同性の友達と話してるだけですぐに病んで別れようと言ってきます。
今までは私がわかったごめんねと言ってあまり彼の前では俳優さんの話をしないようにしたり、同性の友達ともあまりベタベタしないようにしてましたが、つい最近異性の幼なじみも仲良くするのをやめてって言われて、さすがに嫌になってそれは無理と冷たい態度をとってしまいました。
確かに異性と仲良くされるのはあまりよくは思わないけど、今までずっと仲良くしてきた人との縁を切れと言われたのはショックでした。

インスタのストーリーで弟をあげたりするだけでもダメって言われて、もうどうすればいいのかわかりません。
自由を奪われてる気がして辛いです。

今も急に別れようと言われて、なんで?って返したまま既読がつかない状態です。

もう好きなのかもわからない感じになってきて、別れを引き止めるのもなんか流れって言うか義務?みたいな感覚です。

散々自分は私にいろいろ言ってくるくせにアニメの女の子が好きだったり、ちょっと私がラーメン食べただけで太ったとか言ってきたり、なんかふざけ合える感じの関係じゃないのにデリカシーのないことばっか言ってきて結構傷ついてます。
私が疲れててあまり話しかけられないときも話してくれなかったってすぐに病みます。もうそれもじゃあお前から話しかけてこいよとか思っちゃって、そんなこと考える自分も嫌になって、正直疲れました。

今も思い出せば出すほどよくわからないことばっか書き込んでて、文章がごちゃごちゃになってます、すみません。
とりあえずうまく彼の気持ちをくみとって、もうこれですぐ別れようって言うのをやめてもらいたいです。
だけどもう混乱して何をすればいいのかわかりません。助けてください。、

A 回答 (4件)

彼氏が自分勝手でしょ。

それにわがままなんだと思う
そうは言っても付き合う、付き合わないは人の自由だからね。
初心に戻ってどこが好きで付き合ったかを考えてこれからを考えたほうがいい。
    • good
    • 1

何をすればいいのかわからなくなる程の彼の魅力を逆に教えて頂けますか?

    • good
    • 1

彼はあなたに依存し過ぎて、自分の不安を貴方にぶつけるだけぶつけて、別れるつもりもないし、あなたも別れるつもりもないのは承知の上で、あなたの気持ちを聞き出して安心感を得てこの関係を維持してるんです。


恋愛初心者のあるあるですね。
執着依存なので、あなたを好きと言う気持ちより、恋してる自分が好きな方が強く、自分第一に動くのが依存です。
あなたの事などは知ったこっちゃないってやつです。
なんて言うのか、彼自身が傷付きたくないので、常にあなたの気持ちを確認、そして自分は良いけどあなたはダメ、自分に甘く人に厳しくですね。
恋愛の仕方もわからないので、自己中的にはなりやすいですが、ここまで重たいと、DV気質もありそうな…
私は私を好きな男子から付き合ってないのに、女友達と仲良くしてるとキレてきたり、かなり執着されてました。
私の友達の彼も、友達が彼の言いなりにならないとキレます。
どちらの人も恋愛初心者です。

彼は本質の好きとは違い、寂しさを埋めたいメンヘラ気質もさらにあるのかなって感じもするので、このままいたらエスカレートして行き、あなたが辛くなるだけだと思うので、別れた方が良いのかなと思います。
    • good
    • 2

それは疲れますねぇ…



ぶっちゃけ面倒くさいですよねぇ…

一回別れてみてもいいんじゃないですか?

本当に一緒になるべき人なら、
そんな事で別れても
また必ず結ばれますよ

(о´∀`о)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!