プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない愚痴です。
昨日、旦那、子供と私の3人でお風呂に入りました。いつもなら子供と2人で入って着替えさせるのですが、3人で入ると旦那に協力してもらって自分の保湿など優先したくなります。
なので、お風呂を出る前に「みんなで出ようか?それとも先に出て子供の着替えとかさせてくれる?」と聞いたら
「みんなで出る意味ないでしょ、着替えやるよ」と言ってくれたので
「ありがとう、着替えたらすぐきて」と伝えて待ってました。
1分しても来ないので、呼び出すと「オッケー!」と…
5分待っても来ないので結局子供と出ました。
リビングに入ると携帯を見ながら横になっていて何してるのか聞くとFacebookを見てると言いやがりました。
やらないならやらないと言えばいいのに、やると言ってやらないのがどれだけ迷惑かを話している最中もFacebookの写真を引き延ばしている腹立つ動作が印象に残って夢にまで出てきました。

期待した自分が悪いのか、シツケすればバカは治るのか…
良い旦那の作り方があれば知りたいです。

A 回答 (4件)

質問者様も溜め込まないで、旦那様にそのままを言いましょう。


多分、言われないと分からないタイプだと思います。気が回る人なら言われなくても動きますから。あと普段からやっているかやっていないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるまで何度も言ってみます!

お礼日時:2018/11/11 17:32

毎回それですか


たまたまですかね

二人で解決しましょう
その、旦那さんの性格を知るのは貴女ですから
    • good
    • 0

旦那が着替えを手伝いに来ない時、


「子どもたちの着替えお願い」
↑なぜ、この一言がいえない?
 それで無視されてから、怒れば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/11/11 17:35

つまらない愚痴ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!