プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、職場にずっと好きな人がいました。その人は、男性です
私が、その人のことを好きなことを職場の外国人に気づかれ、その外国人が 私の好きな人に あの人があなたのこと大好きよー。っと言われたのですが、その人は外国人が言ってることは冗談だと思ったようです。
先日その人が、退職をするにあたり
私は、その人に 嘘 偽りなくあなたが大好きなのでさみしいです。と言ったのですが、軽く(フフッ)って笑っただけで何も
返事してくれませんでした。
どう思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

>私がその男性にいつもと違った対応を すると、私の対応が気になったみたいで様子見のように、いつもよりも話かけてくれたのですがー

いつもと違った対応がどういうことを指すのか不明なので何とも言えませんが、
自分に好意を持っているであろう異性には好き嫌いに関わらず、話は多めになるものだと思います。

いずれにしても恋愛感情、或いはそれに近い感情があるなら連絡先の交換等、退職する前に何らかのアクションがあると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
感謝します

そういった後にその男性から何らかのアクションもなければ

あなたは「眼中にない」ということです。

あなたが「大好きなのでさみしいです」と、どういう表情でどういう声のトーンで言ったのか不明なので
何とも言えませんが社交辞令と思われた可能性が高いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後には、なにもアクションは起こしてくれなかったのですが、
その発言より数日前に、私がその男性にいつもと違った対応を すると、私の対応が気になったみたいで様子見のように、いつもよりも話かけてくれたのですがー
どう思われますか?