アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急助けてください。
サファリで調べ物していたら間違えてアダルトサイトに飛んでしまいました。
そしたら急に「あなたのスマホにウイルスが感染した恐れがあります。今すぐ保護のアプリを入れてください。」と書かれていました。
怖くなって、保護してくれるかわからないけど保護アプリを入れました。
もし、感染していたら個人情報とか抜き取られているのでしょうか……。
怖くてたまりません。
一応保護アプリも入れたのですが……。
詳しい人教えてください。。。

A 回答 (4件)

まず「ウイルスに感染したおそれ」というのは嘘でしょう


「保護アプリを入れてください」といわれ、そこで紹介されたアプリをダウンロードしたのだとしたのだとしたら、あなたは騙されています
なぜならそれは「ウイルス感染の疑い」で脅して、必要のない(もしくは全く効果のない)アプリをダウンロードさせる広告だからです、それにあなたは引っかかったことになります。

ちなみにその保護アプリ自体がウイルス持ち、もしくはフィッシング機能を有しているという可能性もあります、まぁiPhone用アプリですからそこまで深くは探れるようには出来ていないと思いますけどね。
ただ、もし有料アプリなのだとしたら、金を損したことになるでしょうし、個人情報やクレジットカード情報を打ち込んだのだとしたら、それはそれでちょっとまずいことになるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)
安心しました(´;ω;`)
めっちゃ説得力あって分かりやすかったです!金を要求してきたので、そのアプリは消しました!
安心しました
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2018/11/12 18:24

>あなたのスマホにウイルスが感染した恐れがあります



嘘のメッセージなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか……!!!!!!!
安心しました(´;ω;`)
1時はどうなることかと……
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2018/11/11 23:44

これ見たあなたは今感染しちゃいましたよ!



と書いてるだけ
信じます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答で安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 23:24

サイトの指示で保護アプリを入れたのであれば、その保護アプリをダウンロードした事によってデーターを抜き取られている可能性があります。



もしも、そうであれば削除することをおすすめします。心配であれば詳しい人が携帯ショップで相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ消したら大丈夫ですか????

お礼日時:2018/11/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!