アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捨て猫の四カ月くらいの猫が突然 食欲なくなりあまり元気がなくなりました。体に爪とぎしたときに出た発泡シチロールみたいなカスがついてました。発泡シチロールをたべたりしたのかなと思います。大丈夫なんでしようか?オエオエと吐かないけどしてる感じにみえます。理由がわからず心配です。

A 回答 (4件)

猫ちゃんは、毛繕いするので毛玉が絡みオエオエします。

しない子もいますけど、うちは3匹のうち2匹は食べた後に時々して、物凄い勢いで食べた餌を吐いたり、食べた後ではなかった時は胃液に混ざって毛玉を吐きます。私も猫を飼い始めて最初は驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 12:31

猫はよく吐きますが、異物や病気のことも多々あります。


食欲も元気もないなら即病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2018/11/12 12:30

オエオエ


質問をするときには擬音語入れないほうがいいですよ。
人によって受け取るのは主観が入るから。

毛繕いをしたときにけが口の中に入ってそれが胃に行きます。
ある程度たまると吐き出します。
嘔吐しないキャットフードを売っていますが、全く効果がないですね。
もっとも、毛がお腹にたまったほうが危険なのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

食欲がない、発泡スチロールが付いてるとわかってる時点で医者連れて行かないのはなんで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!