プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学構内で人の往来が激しい場所で勉強している人がいるのですが、人の視線が気にならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

記憶ってめちゃくちゃ静かな場所よりも少しうるさい位の方が定着しやすいと聞いた事がありますよ

• 0

勉強している人が他人のことを気にはしないでしょうねぇ。

ある建物のフロアにたった一人でいるときよりも,誰かいる気配がする・音がするという場合のときの方が,勉強に集中できます。米国の大学図書館なんて,大きな机がどぉーんと置いてあって,そこにばらばらに座って週末も真夜中までいっしょうけんめい勉強してますよ。あっちでは少しくらい声を出しても怒られないんですね。だから二人くらいのチューター(よくできる学生さんがアルバイトで)が成績不振の体育部所属の学生さんに(家庭)教師をしていたりします。
    • 0

「気にならない」から、「人の往来が激しい場所で勉強」できるのだと思う。

• 0

悪いことをしているわけではないので

気になりません。

ワタシも経験がありますが、そういう場所の
方が勉強できますよ。

ワタシなどは、ラッシュアワーの駅で
勉強しています。

どういう訳か、これが結構頭に入るんですよね。
    • 0

一生懸命で、集中力が高いのでしょう!大学は勉強する処ですから、普通だと私は思いますが。

。。それを不思議と思う校内の雰囲気が、私は不思議何ですが?
    • 0