アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズ男に惚れる女性って病んでるんですか?

父親はクズ同然なのですが、そ母親れでも未だにゾッコンのようで何を考えているかわかりません。両親の関係は以下の通りです。

父親
・自営業だが実質無職同然で月収はここ10年以上5万〜10万、息子にも数百万借金があり、加えて伯父達に死後遺産として分配される予定だった祖母の貯金もほとんど食いつぶしたそうです
・性格は俺様系で、飲食店で店長を呼び出して怒鳴りつけたり、よく企業にクレームの電話を入れていたりします、気に入らないやつはぶっ飛ばすタイプで自分も含めて兄弟はよく殴られました
・よく風俗や出会い系を利用していて、母親もそのことを知っています


母親
・周りから優しそうなお母さんだね、とよく言われます
・性格は明るくて、どちらかとういうとちょっと天然っぽい感じです
・ずっと派遣の仕事をしています

こんな感じで、なんで離婚しないのか疑問です。むしろ夜中に喧嘩っぽい感じになったときに、悲しそうに「もう私のこと好きじゃないんでしょ...?」とか言ってます。

こういう男に惚れてしまう人って、やっぱり本人もどこか依存的だったり、病んでいたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ病んでると言えるかもしれませんね。


相手がダメ人間だからこそ、自分の存在価値を感じることが出来るんでしょう。
よく言う共依存の関係ですね。

女の人でそういう人が多いように言われますが、男でも結構います。
”守ってあげたくなる人”が好きなタイプですね。
これもそういう人のそばに居ることで自分の存在価値を確認する行為です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

数百万貸す息子も息子だけどね


同類じゃない?
    • good
    • 0

そうだと思います。

    • good
    • 0

母性でしょうね。

    • good
    • 0

離れられないのか、離れたくないのか…、何かあるんでしょうね。


もしかしたら「あなたがいるから…」とこたえる人もいますし。

質問者さんがおいくつで、自立されているかどうかもわかりませんが、

まず第1に、
質問者さんが社会人であれば、特にですが、たとえ自分の親の事でも、親は親の人生であるので、一定の尊重はしてあげてください。

そして第二に、
あくまで子として心配で母に何かしてあげたいと思うなら、2人きりで質問者さんの心配している思いを伝えた上で、母の真意を聞き出してみてはいかがでしょうか?

もし、
子として母の言動や仕草が今までとは違っておかしいと思えば、カウンセリングをお勧めします。

まずは直接お話をされるのが1番かと。

ちなみに、どんな非道な人でも、その人を好む人はいるんですよね。私も不思議とは思いますが(^◇^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!