アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、夫と晩御飯を一緒に食べたくないです。その理由は晩御飯を用意するのが面倒なこと、一緒に食べても会話がないからお互いスマホつついてる(一緒に食べる意味が見出せない)、夫が好き嫌い多いので私が食べたいものが食べられない。などからの理由です。
夫に晩御飯は別々でもいいのではないのか聞いたところ、晩御飯は一緒に食べたい。と言われました。
ですが晩御飯中は夫はずっとスマホ触ってるので、私もスマホを触るようになりました。
何故、晩御飯を一緒に食べたがるのでしょうか?また晩御飯を別々にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
私が夜の時間帯に仕事が入ってる時もあるので、そういう日のみ一緒に食べません。

A 回答 (16件中11~16件)

会話がしたいのでしょうね。


これ、おいしいからあーんして
と言ってみるといいですよ(^_^)v

会話をしたいけど、きっかけが無いから
女子なら、何でも会話につなげることが出来ますが、男子は言いたいことを予め考えてからでないと、話すことができない
女性は井戸端会議ができるけど男性はできません

話題とかネタとか何かきっかけがあれば、話せるのに、と思ってる男性は多いです。
だから手持ち豚さで、スマホを触っちゃう、と。

好き嫌いがあるのも、それはそれでいいですよ
それを作って食べさそうとしてみてください、嫌いなモノでもテレビでやってたとか、あのタレントがお薦めしてたからとか、言って料理を進めてください
調理方法を買えてみたから、これなら辛くないよーとかetc.

もう少し、あれこれやって見るのがいいですよ、きっと変わってくれるから (^_^)v


ただ一つ、嫁が納豆を出した時は食べませんけどね  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
これだけは譲れません(^_^;
    • good
    • 2

食事中のスマホいじりは、世界中の最大のマナー違反の一つ。

マナー・マナーって極端にうるさい日本人なのにおかしすぎます。スマホ中毒者だらけ。あの~、夜の御営み中もスマホですか?
    • good
    • 1

失礼ながら、あなた方ご夫婦は終わっています。

夫婦とは、家族とはに関して余りにも無知です。ままごとの延長のように考えているように思います。早期に離婚をされて、今一度人生についてお考えになるか、別のパートナーを見つけられた方が良いと思います。
    • good
    • 4

食事中にスマホとか無いな。



主さん、無理してスマホ触らなくても、サクサクご飯食べて片付けして旦那を一人食卓に残せばいんじゃない?

旦那にどーしたの?って聞かれたら…アナタとご飯食べる時間が苦痛と訴えればいい。
ストレス溜めてご飯食べてたら美味しいものも不味くなるよ!

それか、食事中の旦那をスマホで録画、それを本人に見せればいいんじゃない?

一緒に食べたいと言っているなら、楽しい会話しながら食べたいよね。
    • good
    • 6

毎日外食してきたら?


それか、お弁当買ってくるとか。
別れたいなら、別れた方がいいよ。
    • good
    • 6

食べたい食べたない、作らざるは食うべからず。

って言ったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています