アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。吹奏楽部です。
最近新しく1年生女子が2人吹奏楽部に入部しました。嫌な子ではないですが2人とも初心者で目立ちがりやで好きになれません。私の考え方がいけないと思うのですが2人には入って欲しくなかったです。今までのメンバーが良かったです。先輩と仲が良かったりするので嫉妬している部分もあると思います。楽しくて大好きだった部活が大嫌いな部活に変わりそうです。でも辞めたくないです。考え方を変えたいです。どうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

急にカチッと考え方を変えるのは難しいので、まずはその1年生の良いところ探しをしてみては?

誰にでも良いところと悪いところがあります。あなたにも先輩にも、ここで投稿してる私たちにも。
悪いところに目を向けると全部悪く見えてしまいますから「この人はこんな所がいいな」という目で他の人を見ていれば、段々と変わっていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いいところをたくさん見つけられるように頑張ります!ありがとうございます!

私の吹奏楽部の先輩は優しいですが、ダメなところは本気で言う人でした、特に性格とか、出来ないなら練習をちゃんとしてとか吹奏楽部が難し

いところと思わせてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに吹奏楽部が大変なことを知ってもらいたいのですが、先輩は怒ったり注意する人じゃないんです泣