アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部高校2年生女子です。部活の友達が嫌いなので部活に行きたくても行けません。友達とは同じパートなので必ず関わらないといけないです。助けてください

A 回答 (6件)

嫌いなのに、友達なんだ。


嫌いなら、友達ではない。
それから、何の為に部活へ行くの?
演奏する為ですよね?
なら演奏に専念すれば良い
    • good
    • 0

部活に行けないほど辛いのですね。


そこまで辛いのならば、退部することをお勧めします。
退部の理由を聞かれたら、「勉強に専念したいため」と答えれば大丈夫です。
    • good
    • 0

そういうの我慢しなきゃいけない場面て今後大人になってもあるかもしれない。


職場で同僚を嫌いになるとか。
でも、誰かに助けて貰えるとは限りません。
嫌いな人とも我慢してなんとか上手くやらなければならない。ってのは社会生活を営む上で必要になることが多々あるので良い練習だと思って下さい。
    • good
    • 1

退部も一つの方法ですが、相談できる人はいないのですか?


お友達もあなたが嫌いなら同じ気持ちですよね?変な話ですが同条件で部活に臨んでます。お友達が部活が楽しいと思ってるとしたら、あなたとは何が違うのか気になりました。
吹奏楽か人間関係か。今はどちらかの選択ですね
難しいのを承知ですが、お友達と話し合いが解決に近づく道かなと個人的にお思ってます。人間関係で悩むのはもちろん、あなただけじゃないし、社会に出ればもっと悩む事になると予想してます。我慢とか乗り越えて下さいという意味ではなく、これも社会に出る前の学習だと考えてみてください。
最終的にどうしたいかはあなたが決めて下さい。方法は1つだけではありません。
健闘祈ります
    • good
    • 0

退部しましょう。


理由を聞かれたら、書かれた通りのことを言えばいい。
    • good
    • 0

まずそんなに嫌いなのに続いていることが凄いです。

挨拶以外の会話全くをしなければ演奏に集中できる気がしますが、、なぜ嫌いなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!