電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下らないかもしれないですが

何故ペットショップがダメでブリーダーや譲渡会を賛美するのでしょうか?
犬猫ほしくて色々回ったたまたま入ったショップで一目惚れ 迎え入れても生活成り立つならいいじゃない。

生体に金が絡むから〜譲渡団体もブリーダーも金が絡むみますが、それとこれは別とか言うのでしょうか?

もちろん、保健所で殺処分されるコも知ってます。
そう言うコが譲渡会で少しでも減ったらいいと思います。
ショップに行く前にそう言うサイトや団体をチラッとでもみてくれたらとも思います。

そう言う方が、尊敬だの言う某女優さんも悪徳ショップやブリーダーを引き合いに出す事ありますよね。

ブリーダーも適正な場所、環境とは言え、産ませて売ってるのは変わりないと思います。

一部の悪徳ショップやブリーダー、繁殖業者、果ては海外を引き合いに出して言う方もいらっしゃいますよね。
譲渡団体も受け入れがもうギリギリ〜超えちゃって飼育崩壊に至る団体も一部あります。

個人的には家族に迎えた以上自分の子供と同じように、しつけて最期まで愛してあげるのが当たり前だと思います。

ショップ店員、譲渡団体ですが〜と言う方へ
ネットじゃあなたが本物なのか嘘者か分かりません。
そんな前置きは要りません。
何故ペットショップがダメなのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 聞きたいことは
    何故 ペットショップやブリーダーが悪くて、譲渡会が善なんですか?

お金が絡んで嫌ならどっちも同じです。
    譲渡団体もお金がなければ犬や猫養えないのだから。

反対派の人は悪徳ブリーダーやショップの事しか言いませんよね。
    何故ダメなのか教えてくれません。
    適切な環境でもなんでも産ませて売ってるブリーダーも悪じゃないですか?

意味がわからないで終わらせる方はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

話しがよく分からないのは、私だけ??

ペットショップがあるから、ブリーダーがいる。

ブリーダー先で、ショップなどで売れない子は、処分扱い。

そんな子達をNPO法人などの愛護団体が、引取、譲渡会などする。

もちろん、中には、悪徳業者もいたり。

繁殖させない、売らない、をしていけば、可哀想な動物は減っていくのになぁ。と、私は、思います。。

質問と答えが噛み合ってないような感じかと思いますが、すいません。
    • 2