天使と悪魔選手権

再犯で簡易裁判所は珍しいのでしょうか?

あるサイトで質問したら、再犯なのに簡易裁判所なのが不思議、まっ、期間が空いたら無くはないけど

とコメントしてきた人がいました。
確かに簡易裁判所は基本罰金刑のみですが、窃盗で3年以下の禁固刑はいいわたせたと思います。

窃盗で初犯刑務所から出所3年で再犯
でも、金額が千円前後ならば
禁固刑3年以下のに当たると思うので別段不思議はないと思うのですが、

窃盗など刑事裁判で再犯の簡易裁判所は珍しいんですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

再犯で簡易裁判所だったとして,それで何が疑問なのでしょうか。


解決したいことをストレートに書いてくれれば,お手伝いができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもう国選弁護士さんをまつはかりですし、
再版ですので刑務所から、今度こそやり直せるよう勤めるつもりです。

質問したのは、簡易裁判所から起訴で相談した時に再犯なら簡易裁判所はありえないと言われ、
わたしが何か勘違いしたのかと思ったからです。

結論として、知識のない方か、私のような再犯者が許せないのでコメントだと思います。

自分せいなのて批判も仕方ないです。
心配して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報