アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう心がボロボロです。誰にも相談出来ず、ここに来ました。
私は18歳の女です。好きな人が出来ました。といってもTwitterのフォロワーさんです。共通の趣味から知り合いました。好きなアーティストが一緒で、今度12月のライブに一緒に行こうと言われました。そこからLINEを交換しました。やり取りしている内に同じ年齢、育った環境や、会社での悩み、抱え込んでる持病などが大体一緒でした。顔が見えないからこそ、お互い本音で話せて楽しかったです。
本当は12月のライブの日に会う約束でしたが、日日を早めて11月に1回会うことにしました。相手の男の子と電話したりしました。顔写真を交換したりしました。最初は知らない人と連絡するのは怖かったですが、何度かやり取りしていて、電話もして、この人なら大丈夫だと思いました。私は愛知に住んでいて、彼は埼玉に住んでいます。彼がわざわざ愛知に来てくれることになりました。
しかし、私がその子と電話するようになって、お母さんが怪しんで、私を問い詰めました。私は正直に言いました。すると電話はするな、LINEはブロックしろと言われました。それでも電話したかったので電話してました。相手の男の子も私のお母さんが怒っていることを知っていたので、俺がお母さんを説得するとか言ってました。
相手の男の子に電話で告られました。「1度も会ったことないから自分でもおかしいって思ってるけど、本当に好きなんだよね」と言われました。私も彼のことが好きでした。しかし、問題はお母さんです。
11月に会うとお母さんに言ったら、すごく怒られて「そいつと連絡取ったら縁を切る、お前なんか見捨てる」と言われました。お母さんなりに心配してたのかと思います。私は彼に「もう連絡出来ない、ブロックしろって言われた、連絡できなくなったら私の事は忘れて」とLINEをしました。彼は相当ショックを受けたみたいです。
結構粘ってましたが、殴られたり、私を否定する言葉を延々と聞かされて、本当に縁を切る勢いだったので、泣きながら仕方なく携帯のパスワードを教えました。そこからお母さんが彼のLINEをブロックし、Twitterも消されました。
そこからお母さんが私の携帯を常に持っています。私と友達のLINEも全部読んでいるので、私が既読無視したみたいになってます。お母さんは毎夜に私の携帯を渡してきて、友達からLINEが来てるから返せと言ってくるので、私は友達にLINEを返してお母さんに携帯を渡します。また、検索履歴や私の写真も全部見て、勝手に写真を消したりしてます。YouTubeなどのアプリも勝手に消してます。財布も取られているので何も出来ません。好きな人と連絡も出来ません。もう最近辛すぎて物に当たったり、ペットの犬に当たってしまいます。好きな音楽も聴けなく、ストレスが発散出来ず、どんどん溜まっていきます。そんな自分が嫌すぎてまたストレスです。もうどうしたらいいですか。また、彼を諦め切れないです。私から一方的に関係を切ってしまったので傷つけて本当に申し訳ないです。今はLINEを返すフリをして投稿してます。

A 回答 (4件)

で、質問者さんの望みは何でしょうか。



慰めて欲しいの?
今後も埼玉の男の子と仲良くするにはどうしたらいいのかを聞きたいの?
携帯電話を母親から取り返して、今まで通り好き勝手に使う方法をアドバイスして欲しいの?

・・・
ハッキリ言います。

お母さんが正しい。
質問者さんは感情論だけで語ろうとしていますね。
現実を正しく見ることができない状態ですから判断を誤ることがありますよ。
そういう理由で「お母さんが正しい」のです。

スマホの正しい使い方をしてこなかったですから、使用を制限をされるのは当然です。
LINEについては相手に対して事情を説明して、気軽に返事できないことを伝えましょう。
    • good
    • 6

そういうやり取りから実際に会って殺人事件に発展している例もあるのは質問者さん自身はご存知でしょうか。



親からすればそういうリスクもあることを踏まえて注意して、それでも分からないようなら、今のような行動に出るしかないですよね。

はっきり言って、質問者さんは馬鹿だと思います。
殴られてもまだ危ないことに気付かないのですね。

そういう出会いが一概に悪いとは思いませんし、何がきっかけで人生のパートナーと出会えるかはわかりません。
ただ、人を見る目が養われていない、少なくとも文字と声のやり取りをしただけで、親の言うことも耳に入らないくらい自分を見失うようでは到底安心も信用できないでしょうね。
私が親でも同じようにします。

今は相手への申し訳ない思いとか、親への恨みなどもあるかもしれませんが、頭を冷やしてください。
ハードルがあるからより燃えているだけです。そのうち忘れます。
    • good
    • 3

ネットにはネカマもいるし、おっさんが若者のフリをして女の子に近づく奴が大勢います。


世間知らずの女の子を狙うのは大人たちの常套手段なので基本的には非常に危険です。

Twitterなんかまさにそういう連中が多いですね。
まあ実際はその彼は本当に同い年なのかもしれません。
あなたが毎日話しているのであなたは確信があるのでしょう。

ただ、未成年でも男が豹変するとものすごい怖いですよ。
普通に傷害事件をおこしたり、何かのキッカケであなたの情報をバラすことも平気でやります。
基本的に男は怖い生き物です。

しかしあなたのお母さんにも問題があります。
やり方が非常によくない。
信用を失うような方法であなたを抑えつけていますね。

正直、3人で話し合ったほうがいいです。
できれば相手の親も同伴で。

それで納得する方法を模索するしかないでしょう。
    • good
    • 3

ネットの出会いは、天国になる場合、地獄になる場合。


その割合自体は同じようなものだけど、地獄を見た場合、あなたは心も体もぼろぼろになるでしょう。
下手をすればマワされた挙句に捨てられます。
ニュースにならないだけで想像に容易い。
ツィッターなどはモロに犯罪の温床になっているのは誰でも分かること。
分からないのは浮かれている本人たちだけ。
それゎ心配しても聞く耳を持たなければ叱られたり怒られて当然です。
正しいのはお母さんなのか、あなたなのかは一目瞭然。
お母さんです。
決してあなたではない。
未成年であるあなたを守るのは母親として当然のこと。

素性の分からない男です。
そんな奴のために大切な娘を地獄に行かせる訳にはいきませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!