アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
この文の意味を教えてください。
また、何を言いたいのですか?
宜しくお願いします。

「質問お願いします。 この文の意味を教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

人生は短い。

私たちは、その人生の多くを小さなことに使っている。
心配すること、文句を言うこと、噂をすること、他人と比べること、
より良いものやより多くのものを切望し、それを待ち望むこと、
そんなことより、毎日与えられるちいさな恩恵に集中するべきです。

人生はもろく壊れやすい。 一瞬の間違いで与えられている物を当然のものと
勘違いするようになる。 何が大切であるかに集中し、感謝しなさい!
あなたは恵まれています! それを信じなさい。 後悔しないように生きなさい。

若干、宗教的な言葉の使いまわしが多いですが、それは控えめに訳しました。
    • 0

宗教絡みなんでしょうねぇ。

よく見かけるような気がしますが、スーパー前向きな姿勢みたいですけど、なにか怖いものがありますよね。

ものごと、きちんきちんと納得しながら、生きていくほうがいいですよ。しっかり地に足着けて。本当にどうでもいいことなら気にしなくていいですが。
まず、気にしなくていいことだ、と分かって納得しないと、人は進めないものですよね。浮かれ足立ってちゃ、危ないことこの上ないです。妄信や、思考を放棄するのは自分が危険なだけでなくて、周囲に対して無責任です。
    • 0