プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな実をつけている名前なんていうか教えてください

「大きな実をつけている名前なんていうか教え」の質問画像

A 回答 (5件)

「晩白柑」、「土佐文旦」、ブンタン(文旦)系の柑橘類ですね。


実の表面がツルッとした感じなので、わたしもその系統の柑橘だと思います。
ブンタン、和名でザボン。ボンタン飴で有名ですよね。ボンタンという呼び方もあるようです。
こちらで画像検索してみたら、葉もたしかにここの画像の葉のようでした。

夏柑、金柑などうちにある柑橘類は葉の先が尖った感じがあります。

こちらの画像、左上の方で実が鈴なりになっているように見えるのですが、それを思うとグレープフルーツ?と思ったりもします。
日本でグレープフルーツの栽培がどれ程ポピュラーなのかは分かりませんが。グレープフルーツもブンタン系だとおもいます。実の表面がツルツルしている、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/29 19:24

熊本県八代市の「晩白柚」、四国の「土佐文旦」の柑橘系に似てますね。


この地方にも、似た品種があるかもしれません。
    • good
    • 1

わが家に甘夏がありますが、印象がぜんぜん違います。

葉も何か違う。葉でいうと柑橘類?っていう気もします。
    • good
    • 0

わが家に甘夏がありますが、印象がぜんぜん違います。

葉も何か違う。葉でいうと柑橘類?っていう気もします。
    • good
    • 0

はっぱと果実の大きさからいって


柑橘系のなつみかんではないかと思われます。
柑橘類は種類も多く見た目だけで判断は難しいですが
関東地方でこの季節、この大きさであればほぼ間違いないかと。
https://www.kudamononavi.com/zukan/citrus/natsum …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!