激凹みから立ち直る方法

以前僕が勤めていた職場で食事会がありました。

僕は食事会が苦手で行った事はありません行きたいとも思いません。行くか行かないかは自由でした。

食事会のほかに飲み会や忘年会もありましたが行った事ありません。

職場で食事会があった場合行きますか。

A 回答 (16件中1~10件)

基本行けそうなときなら行きますね。

飲み会が好きな人が多いのでせっかく企画してくれたのであれば、行きます。
気が乗らず行っても楽しめなさそうなときはなにか理由をつけていかないこともあります。
    • good
    • 0

役員になれば強制参加なのでそういう時は仕方なし参加します。

あとは親しい人が行くという場合に行きます。ほんとは行った方が良いらしいですけどね。プライベートを優勢します。
    • good
    • 0

大好きなので、行きますよ


誰も?誘ってくれなかったのですか、
一緒に仲間とワイワイ楽しむのが辛いんですかなぁ?気のリしない時は行かなくていいんじゃね~の
    • good
    • 0

忘年会は行くけど、食事会は行かないかな。


食事会って私も聞いたことないけど、そんなのあるんですね!
    • good
    • 1

私はそういう場が好きなので行きます。

普段あまり話さない人とも話せたり打ち解けたりできるので好きです。
    • good
    • 0

コミュニケーションの場ですから、普通は行きます。


仕事以外のいろんな話が聞けますし、お互いの人となりを知ることが出来ます。
>食事会のほかに飲み会や忘年会もありましたが行った事ありません
そういう人は噂されますよ。
仕事ができていればいいですが、そうでなかったらマイナスに見られます。
    • good
    • 1

プライスレスの吉凶混合のアドバイスを聞かないのはもったいない。

仕事中は先輩も自分の利益最優先だからね。正直仕事中に特別に教えてほしかったら金をくれと思ってるから。
    • good
    • 0

極力行くようにはします。


唯一のコミュニケーションを取る場ですからね。
若い人はこういうのを嫌う人は多いと思う。
私が若い頃は苦手でした。
大人相手に飲み会に付き合っても、自分は酒好きじゃないし、酔っ払い相手に疲れるだけだし
喋るのが好きってわけでもなかったからね。
今は、会社のみんなとコミュニケーション取らないといけないみたいな使命感が出て付き合うけどね
まったくいっていないのであれば、今回1度くらいはいったほうがいいと思う。
じゃないと、あいつは付き合いが悪いとか、陰口は絶対に叩かれると思うし
仕事もやりにくくなりますからね。
あなたに話かけてくれる人がいなくなるよ。
今回だけは出席してください。
    • good
    • 0

行きますね。


自分が行かないところでいろいろ言われるのも嫌だし・・・。

あと、言っていろいろな人と話すことでその後の仕事にも影響することがありますし。
都合のいいように利用しましょ。
    • good
    • 0

サラリーマンなら絶対に行く。


仕事内容とは関係なく出世のチャンスを作るまたとない機会ですからね。
仕事できない人でもそういう機会を利用すると簡単に出世できるし、仕事できるやつもそういう機会を有効に使って根回しするし。
出世も何も興味ない人も、そういう場で人間関係作って自分の居心地良い職場にできるし。
参加するメリットが参加しないメリットをはるかに凌駕します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!