アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫その後。

上司と部下の関係で不倫していました。

不倫している彼の奥様に過去に3度私との不倫がバレて、
その後私の妊娠が発覚し、彼は奥様にその話をしました。
それでも奥様は離婚してくれなく、おろさなければならないという話になり、
奥様のお義父様にも話がいき、
大事になり、彼はもう私とは連絡は取らないし、会わないという約束を奥様とお義父様としたそうです。
それでも彼からはすぐに連絡がきて、一方的に毎日連絡がきていました。
いつも思い出す。まだ好きなんだ。と…

私はこのままじゃ終わらないと思い、奥様にこの現状を電話しました。

それから、彼から心を入れ替えるよと言われて、連絡はありません。

しかし、会社で会うと
好きなような素振りをされます。

一緒にいる時間を作られたり、コーヒーを買ってきたり、

お腹空いてないか?とおにぎりを買ってきたり…
私のプライベートも聞いてきます。

先日、業務連絡でどうしても彼に連絡をしなければならない時があり
3か月 ぶりにラインで連絡しました。

既読になりましたが、返事はきませんでした。

ここから質問です。
彼は家庭に身を置く事を決めたのでしょうか。これは未練があるとかではなく、会社での行動が伴わないのでどうしたいのか私にはわからないのです。

それか、彼は奥様から凄く携帯チェックをされてるのでしょうか。

後、2度不倫がバレ、
不倫相手が妊娠までして、
義理のお父様、お母様にまで知りわたり
どういう生活をしているのでしょう。

私は慰謝料を払う覚悟で付き合っていました。再婚の話も彼としていました。
私が身を引く形で彼とは終わりました。

A 回答 (22件中11~20件)

貴方は相手奥さんに相手から言われたことされたことをすべて話したの?最低ですね…

奥さん死ぬまで頭に残っていますよ。そういう事するから返って意地もあり離婚しなかったのでは…本当にDVあったのですか?お金も与えてもらわなかったのですか?ホントにそんな事あれば絶対貴方と逃げると思います。話半分で聞いた方がいいですよ。
もうムリって思えば義理父になんと言われようが離婚しますって…そこまでじゃなかったって事ですよ。貴方だって慰謝料揃えて一緒に土下座でもすればよかったに…
私は旦那の不倫相手に嫌がらせのようにここに行った、この車の中でエッチした、こういう風にセックスしたと調停で言われました。なので最初の調停で相手がここまでは払えますの金額倍にしました。
精神的苦痛の金額です。
しかもウチはW不倫なのに…若い独身の女だったらまだ気持ちわかるけど30代後半で自分を1番キレイな時と言われと勘違いしている女…地獄に堕ちろと思いましたね。
人に対してあんまりな事すると自分に返ってきますよ。
私はそのうち何年か経ったら相手旦那に連絡しようとも思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

それは大変でしたね。
でも不倫も本当に色々です。
私だって不倫のルールくらいわかっています。
一切誰にも何も言いませんでしたよ。
ただ言わなきゃいけなくなったのです。それにも理由があります。
どこでセックスしただの、そんなくだらない事は言いません。
でもセックスの場所もこんなセックスをしたというのもそんな事の方が言わせておけばいいと私はおもいます。
私は気持ちがどこにどうあって、どれくらい真剣なのかが重要なので。

お金払って土下座して、彼がこちらに来るならそうしていますよ。
彼の気持ちもありますから勝手な事は出来ません。

言われたこと全てを鵜呑みにしたわけではありませんが、証拠があることは信じてますよ。付き合ってた人ですから。
駆け落ちも考えたくらいですからね。逃げたかったと思いますよ。

私が1番色々疑って、本当離婚する気あるの?って思って彼を見ていましたよ。
でもやっぱりここも本当に色々事情がある。
彼は両親を病気でなくしています。やはりそういう人からすると子どものことも考えるでしょうし、奥様に自殺未遂をされています。本当に自殺されたら子どもから母親まで奪ってしまうから慎重に進めると言っていました。

はい。奥様は意地だと思いますよ。逆にこんな事になってでも離婚しないんだから意地でしかないとおもいます。本当に愛していたらこんなことには耐えられないと思います。

不倫のその後は貴方が想像している通りじゃないの〜?

もう貴方とは生きる道が違うと決めたのだから、その後の彼のことを知ることすら罪ですわな。野暮だ野暮!

それよりも、相手の奥様が貴方の働いている会社に訴えたりしてなくて良かったと思わないといけないかなって思うよ。
不倫が業務中に行われていたり、あるいは関連した場所で行われている場合は使用者責任として、奥様は貴方と彼の働いている会社に損害賠償請求ができる。
そーなると、貴方も彼も会社から懲罰を受けるのは確実。
慰謝料を払う覚悟できてます!なんて強がりは言えなくて、生活の基盤まで失われてしまう可能性が、実はまだあるってこと、忘れないでほしいのよ。

不倫の後始末はまだ終わったわけじゃない。
人のことを考えるより、自分の心配をしよう。
まだ身も心も傷ついてるんじゃないの?
彼への気持ちで現実を誤魔化さずに、前を向いて明るく元気に日々を過ごしていく努力、しようよ。

貴方の幸せを祈る!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前を向かないといけないですね。

私も結構色々な目に遭っていて、私を訴える事は出来ないのだとおもいます。
仕事を失うのも、お金を失うのも覚悟で付き合っていましたから。

全て失っても仕方ないです。自分のやった事なので。

彼も私も、もう何も打つ手がなかったという感じです。
計画的ではないですが、彼も私も妊娠で離婚するとなるのではないかと思いました。

縁があれば、離婚を成立させて迎えにきてくれると思って
私は前を向いて進んでいこうとおもいます。ありがとうございました!

気の毒です

彼とあなたが
彼は奥さんのご実家に借金なり援助なりしてもらっているのではないですか?
私はそんな気がしますが
あなたのことが好きなんでしょうね
でもあなたと生きたくてもそれができないから辛いでしょうね

奥さんのところに帰るのも理由は様々です
本気で思いあってるのに一緒になれないのはつらいですね

遊びだ身体だけだとか言ってるアホは本気で人を好きになったことがないだけなので哀れんであげましょう

魂の恋愛をお二人はされましたね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか涙が滲みました。
不倫はやはり身体目的だとか、遊びだと思われてしまうのですね…

私は自分自身が不倫をする前から、普通の恋愛も不倫も色々だと思っていました。
勿論不倫がいいだなんて思いません。ただ家庭の事情も様々。
彼もその1人です。お金も与えらずお腹を空かせて、家では奴隷の様に扱われてる人もいるということです。
彼はDVを受けてました。それを助けたいと思ったのが不倫のきっかけでした。
好きな気持ちだけではどうにもならないのですね…見に染みて感じました。

彼は両親を病気で亡くしていまして、結婚してからは奥様の両親にお世話になることも多かったらしく頭が上がらないのだとおもいます。

不倫をした私なんかの気持ちをわかって頂き、とても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます。

別に、家庭は問題はなく持ち直すけれど、

その男はまた別の不倫をするでしょう。
不倫は癖で、60歳までは治りません。
相手をする女がいる限り、です。

あなたに関しては本来まとまった慰謝料を
あげるべき=身体をいためたので、ですが
不倫なのであなたが悪い、法律的には、と
珈琲を買う、これをお茶を濁すって言います
酷い男だな、という感想です。

義理父は娘のために財産を残す準備を開始、
奥さんは婚家のお金を実家に隠し終わった
と思います。

もし、まだあなたに連絡を取っていれば、
証拠として残して裁判の準備も平行している。
あなたも訴えられ、その男も丸裸で追い出され、
となってもその男でいいならば、どうぞ。

妊娠はしないようにできないですか?
身体が心配です。本当に好きになった人の
子供が産めなくなってもいいんですか?

訳知り顔で若時代を過ごして、年老いてから
後悔することのないように、あなたのことは
相手は夫婦ごと蚊に刺されたくらいにしか思って
いないんですから、こっちから願い下げだ!と
突き放しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

私も彼はまた不倫をすると思います。
ただ、浮気したレベルの話ではないのに家庭は持ち直せるものなのでしょうか。
別にそれを狙ってるわけとかではなく、私には考えられないので…

浮気くらいは流しますが、不倫して、離婚切り出してきて、おまけに妊娠させて…
普段見せないような姿を彼女に見せていて将来の約束って…
私は電話で彼に言われたこと、されたこと全て伝えました。かなり驚く内容だったと思います。
それでも持ち直せるものなのかと思いました。

はい。法律的には私が悪いです。
慰謝料は払う覚悟ですので、それも奥様に伝えています。
ただ、私も色々被害にはあっていますのできっと訴える事は出来ないのだとおもいます。
義理父は娘と別れさせたいでしょうね。
きっと奥様が別れないと言って、この状態なのだとおもいます。

彼が丸裸であろうが、借金を背負おうがいいのです。
私は彼の財布を好きになったわけではないので。

ほとんどセックスはなかったのでまさか妊娠すると思っていませんでした。

私の身体を気遣って頂きありがとうございました!

その男が最終的に選んだのは、奥さん!

っていう事実が答えでしょ

奥さんと別れて質問者さんと結婚したい気があれば
絶対言ってる言葉があると思います。それは、
『嫁が落ち着いたらまた離婚の話をするから待ってくれ!』と。
でも言われないでしょ(笑)?

近寄ってくるのは一番手っ取り早く新規で女探しするよりも簡単にヤレるから
ただそれだけでしょ?相性が良かったので手放したくないだけでしょう。

>親にはことあるごとに何でもチクるという感じです。私なら親に言うのは最終段階です

あなた大丈夫ですか!?

奥さんにとっての最終段階だったんですよ!自殺未遂までしたんでしょ?
旦那と質問者さんがそうさせたんですよ。
理解できてます?

まぁ、終わって何よりですね。
もう関わらないであげて下さい
    • 1
この回答へのお礼

待っててほしい。必ず離婚する。私との先はちゃんと考えてる。
ただ自殺されたら一緒になれなくなってしまう。だから慎重にしないとと思ってると言われました。

不倫なので身体の相性、簡単にやれるからと思われがちですが、
私たちはあまりセックスはしなかったですね。
五回のうち1回あるかないかでした。

一つ聞きたいのですが、不倫にも色々な形があると思います。
何故全部決めつけて、遊ばれてるんだというように話を持っていきたいのですか?

あなたに未練タラタラではある。

でも嫁と離婚して会社に不倫バラされて辞めるとかそういうのは嫌。
なんじゃないかなぁ。
今の生活を続行しつつ、また無責任にあなたとの恋愛気分を楽しみたいんでしょうね。

離婚したくないならなぜ親を呼ぶんだっておっしゃってますけど、
前回と前々回は呼んでいないでしょ?
懲りずにしつこく繰り返した挙句に、不倫相手を妊娠までさせたから、
親を呼ぶしかない状況になったんじゃないでしょうか。
親を呼ぶしかない程に、奥様が精神的に追い詰められたということではないでしょうか。

そして離婚しないと決めたのは他でもない彼です。
どういう生活をしていようが彼が選んだ道なので、他人のあなたが気にする必要はありません。
まだ未練ありありで復縁を狙っているなら分かるけどね。

しかしその男は優柔不断で覚悟のない野郎ですね。
あなたには再婚話までして夢見させた挙句に妊娠させて逃げ、
嫁には反省した離婚しないと言いつつ、またあなたを口説くような真似するんですからね。
そういう男の無責任な言葉に振り回されちゃダメですよ。
もう終わった男なんですから相手にせず、
どういう生活をしていようが関係ないなと切り捨てて前を向きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

奥様には離婚を切り出しています。ですが、奥様が自殺未遂をしました。
会社にも不倫はバレました。
辞めるまでには至りませんでしたが。

私もなんだかんだ、この二重生活がよくなったんじゃないかと思い、離婚しないならしないと言ってほしい。それでも付き合いを続けるか続けないかは私次第だという話もしましたが、
こんな二重生活いいわけないだろ。
不倫も何度もバレていて、この生活の何が幸せだと怒っていました。

確かにバレていなければ幸せかもしれませんが、
3回バレています。

親にはことあるごとに何でもチクるという感じです。
私なら親に言うのは最終段階です。
だから理解できません。
これでまた居心地を悪くさせたという感じです。
私が離れてもまた女を作ると思います。

いきなり色んな事が起こって私も整理出来てないのです。
三年付き合って、終わりは彼とちゃんと話す時間すら無かった。
だから何かモヤモヤするのでしょうね。
ありがとうございました。

彼は、貴方に 甘えているだけで、貴方と どうするのか?未来は、考えてないですね。

自分に 優しい 自分を好きだと言ってくれる 貴方が 好きなのです。
出来れば、繋ぎ止めておきたいのです。あくまでも 自分の欲のために。
何度も 別れる 別れたと言っては、奥さんにバレ…。奥さんは、手段のひとつとして 義理父を 使ったんでしょうけど…。それで、ある程度 ヤバイなぁと思う ぐらいですね。
もし、奥さんと別れるなら もう 別れてますよ。
彼は、奥さんとは、別れる気持ちは、ないでしょうね。
貴方には、都合のいい言葉は、言ってたと思いますが…。
貴方との未来を考えてない以上 これ以上 関わらず つぎにいきましょう。
そんな 子供を 堕ろさせる 男なんて 捨てて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

子どもをおろさせる男なんて捨てて下さい。まさにその通りです。
わかってはいるのですが、やはり彼も私もお互いに気持ちがあるのに奥様に引き裂かれた感があるのだと思います。
不倫なので当たり前なんですが…

彼が離婚に向け、弁護士に相談に行ったり
奥様に離婚を切り出したりしてくれていたのは知っているので
いつまでも気持ちが残ってしまうのです…ただもうどうこうするつもりはありません。
色んな事があっても離婚しないのだから、もうこれで終わりだなと私も踏ん切りがつきました。

ただ、奥様が自分のお父様に話をしたのは
世間一般で考えるような手段の一つという感じではなく、
何かあるごとに直ぐにお父様にチクるというか
お父様の前で夫に約束させる、言わせる、お父様から夫に怒ってもらうという感じで、こらしめるかんじなので私にはよくわかりませんでした。

ただ事じゃないこの状況でお父様も知っての生活はどういう生活なのかなと思いました。勿論本人たちにしかわかりませんが…
後、彼が顔色が悪く疲れきっているのでどういう思いなのかなと質問させて頂きました。

不倫の普通な終わり方!

• 3
この回答へのお礼

普通なんですか?
ちょっとよくわかりません。普通ではないと思います。義理の父親まで話がいってますし。

あなたと彼がどの様な形になるかは別にして、通常の判断能力のある男なら離婚に行き着きます。

理由は、彼が妻の親に不倫を知られたことによって妻に恥をかかされたからです。本来、何はともあれ共に生きる相手である妻にです。このままでは一生妻に頭が上がらない状態で生活することになります。もちろん生活前端に渡って妻の管理下に置かれるのは分かりきっています。そう言う意識に男は堪えられないので離婚を選択します。折を見て彼は離婚に舵を切るでしょう。あなたは相談相手として彼を受け入れてあげれば良いでしょう。慰謝料も何も発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそこが凄く気になりました。
やった事はともかく、何故、奥様は夫からしたら絶対的な妻の父親にその話をしたのか。
離婚したくないのなら尚更です。

夫婦の中で不倫問題が解決して、こんなことがあったんだと話すならまだしも、
不倫相手が妊娠した。と、夫婦で話し合うどころか言いつける様な形でお父様にお話されたことが私にはよくわかりませんでした。

今は何とか生活してても、彼が耐えきれなくなる時が来るだろうなと思います。これから年末年始ですしね。

回答ありがとうございます。

すみません。

言い方が悪かったですね。貴方は終わってると思っていても、相手はまだ大丈夫続けていけると思っているんだと思います。貴方が終わらせたと思うのなら、一切プライベートでは関わらない事です。
    • 0
この回答へのお礼

一切プライベートでは関わっていないんですよね。連絡も全く取っていません。

ただ仕事の時に好きな素振りを出されるのに、
何故仕事絡みの連絡なのにそこは無視なのか。

それは彼の中で家庭に戻ったというケジメなのか
でもケジメの割には仕事で会うとまだ好きなんだ。という行動をしてくる、

じゃあ奥様に携帯チェックされているのか。

などよくわからなく質問させて頂きました。