dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人教えてください。いつもスカートとかオシャレに見える服装を心がけてるんですけど、明日は体育なのでトレーナーにスウェット?で大学行こうとしてます。やめた方がいいですか?ダサとか思われますか?

A 回答 (3件)

原宿でファッションとしてそういう格好してる子もいる(数年前のりゅうちぇるとかわかり易い例)でしょうが、あくまで上級向け。



少なくとも男ウケは非常に悪いと思います。
オシャレ過ぎる、個性的、派手、ゴージャス過ぎる・・・といった際立った方向性のファッションは、基本的に異性ウケ悪いです。扱いにくそうに見えたり、リアリティが無く妄想しにくいからだと思います。
ごくごくありきたりで、シンプル・地味で、女の子からすると多少野暮ったいくらいの服の方が男ウケはいいです。

トレーナー1点とかスウェット1点を取り入れたファッションであれば、上手く着こなせるならアリですよ。スポーツミックスが流行りだからってのもありますが、そもそもパーカーやジャージやスウェットやスニーカー(あくまでレギンス除外)等のスポーツアイテムを取り入れたレディースファッション自体が男ウケは悪くないです。オシャレ過ぎず自然で親近感感じるのと、隙がある風に見え易いからだと思います。
    • good
    • 0

気になるなら やめたらいいのではないでしょうか?


他人の目が気になるならば
その服装で オシャレに
着こなすのが オシャレな人じゃないかな?
    • good
    • 1

あなたを気にしてる男なら、「おっ?」と思うでしょうが、最初から気にしていない男なら女性の服装の変化に気づきもしないかと。


オシャレとかダサいも無いです。別に気にしない、と言う感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!