アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族について

数年前に妹が結婚しました。ですが、妹の旦那様と妹の兄である私は一度も話したことがありません。結婚して数年たった現在も旦那様から挨拶の一言もありません。それどころか面と向かって顔を見た事もありません。それが最近になって旦那様から「どこまでもついて行きますよー」と脅されました。彼はストーカーなのでしょうか?残念な事に私は旦那様の年齢も実家の住所も知りません。それに最近は私の携帯電話に不審な電話がかかってくるようになりました。今後、こういった不審な出来事が起こらないようになるためになんらかの対処は考えられるでしょうか?

A 回答 (10件)

まずは妹さんの現在の様子を調べるところからでは?何かトラブルにあっているかもしれませんよ。


妹夫婦が闇金で借りてその業者があなたから金を取ろうとしている、妹が旦那からDVを受けて逃げてしまった、いろいろ考えられます。

そもそも、その男が旦那だと確証しているのはなぜ?妹さんの旦那だと自分で名乗ったのですか?

とにかく妹夫婦の家に行って確認してください。あなたの両親にも確認したほうがいいでしょうね。
それで偽物だとわかれば警察に突き出せばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきます。
半年前に妹夫婦が実家の近所の一戸建てに住んでいるのを確認しました。そして、彼女らの結婚式に出席したときに遠くに旦那様の姿を確認していましたので、旦那様の姿は確認しています。しかし、婚姻届などの公的な届けの確認はしていません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 06:09

待っていても来ないならこちらから会いにいくのもありじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 10:31

妹の旦那なら義兄弟です 会話が無い おかしな関係ですな 疑心暗鬼持たずに 話してみては その結果で判断する


どちらが狂っているか 案外 話せる兄貴かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 14:52

どうして妹さんに相談しないんですか?


そっちの方が不気味ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 10:36

類は友を呼ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 10:35

>「どこまでもついて行きますよー」


前後の会話がないと脈絡がわからないので判断できませんが、
どういう話なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも分かりません。突然、彼は私が歩いているときに私の横によってきて「どこまでもついて行きますよー」と声をかけてついてきました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 10:35

>妹の旦那様と妹の兄である私は一度も話したことがありません…



別に驚くことではないですよ。
兄弟は、子供のうちは確かに「家族」ですが、お互いが結婚してそれぞれ所帯を構えたら「近い親戚」に成り下がるのです。

親戚に過ぎないのですから冠婚葬祭でもなければ顔を合わすこともなく、まだ数年なら冠婚葬祭など一度もなかったかも知れません。

>どこまでもついて行きますよー」と脅されました。彼はストーカーなの…

それとこれは別の問題です。

>それに最近は私の携帯電話に不審な電話がかかってくる…

全く交流がないのに、妹婿の声だけは分かるのですか。
本人が名乗っただけなら、他人がなりすましていることも考えられます。

>今後、こういった不審な出来事が起こらないように…

妹婿からで間違いないのかどうか、妹に確認するのが第一です。
まずは妹と話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹に電話をしましたが、「もしも〜し」と声がするだけでした。こちらが何を話しかけても「もしも〜し」と声がするだけでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 10:33

そんなもんです、顔合わせなんて実家に来た時とか冠婚葬祭とかでも無い限り顔を合わせませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 06:51

旦那様からのメールをコピーして 妹に送り、「これ何?」と冷静に対応しましょう


ウチも娘の旦那と息子達は 殆ど面識ありません そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様からメールはきていません。私のメールアドレスは漏れていないと思います。たぶん・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 06:11

妹さんの夫=義理の弟、親族なんですよね



結婚するときに〝妹をよろしく!〟などと言葉のひとつも掛けなかったんでしょうか?
それが今に至る原因ではないのかと思われても仕方ないのでは?

今からでも遅くないのですから、妹さんを通して話をしたら?

親族に、ストーカー云々って以ての外と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!