プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカから日本に、コロンバス→ワシントン→成田といったルートで帰国する予定ですが、スーツケースを受け取るタイミングや、手順について教えてください。

補足
・便は全てユナイテッド航空
・国籍は日本

A 回答 (4件)

予約は出発地から到着の成田まで、全部通しの一括の予約ですか?


それとも国内線と国際線の予約を別に取りましたか?
荷物を途中で受け取って再度チェックインするか、成田まで通しで預かってもらえるかは、あなたの予約の仕方によるのでそれを教えてください。
    • good
    • 0

コロンバスから成田までの通しの航空券であれば預入荷物は通しになります。

つまりアメリカのコロンバスで荷物を預けたら受け取るのは成田です。
搭乗券もコロンバスで受け取れます。もしくは事前のWebチェックインでモバイル搭乗券を受け取っておくかです。
で、アメリカは出国審査がありません。ワシントン空港では成田行きの便のゲートを確認してそこへ向かえば自動的にセキュリティーチェックの場所を通るなどしてゲートに着きます。
以下の空港案内が参考になるかと。

https://www.united.com/web/ja-jp/content/travel/ …
http://flydulles.com/iad/dulles-international-ai …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出国審査がないのですね!もやもやがなくなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/23 22:13

全行程同一予約内ならコロンバスで預けた荷物は成田受け取り。



国内線/国際線と別予約の場合、UAに交渉して通しで預けられると言われれば成田受け取り。
※事前に予約センターに電話して乗り継ぎ情報を入れてもらい荷物を通しで預けるよう交渉することを強く推奨します

交渉してNG(特にワシントンDC?でのミニマムコネクティングタイムを切っている)場合、
経由空港で時間的に乗り継ぎ自体ができない可能性があります。
時間的余裕が無ければ、国内線を1本前以前に変更したほうがいいのでは?
時間的余裕がある場合、ワシントンDC?で荷物を受け取って国際線のチェックインをし直し。

いずれにせよ予約番号が分かっていれば、UAに聞けば教えてもらえます。
https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/contact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまでワシントン空港で迷うことなく成田行きのゲートに向かうことができました。

お礼日時:2018/11/23 22:10

航空会社へ確認がよさそうです。

以前、日本からシカゴ経由でオーランドへ行った際、行きはシカゴで一度ピックアップし預け替えました。航空券は通しでの購入です。国際線から国内線へ乗継なので必ずピックアップが必要との説明でした。シカゴまでANA、シカゴーオーランドはユナイテッドです。帰りは逆パターンでしたが、シカゴでピックアップは必要なく成田まで行きました。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
行きは税関申告の都合?でピックアップが必要になるんですかね...

お礼日時:2018/11/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!