アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がヤフーBBからNTTにプロバイダーを変えた途端、ヤフーメッセンジャーでウェブカメラが映らなくなったそうです。
どのような原因が考えられますか?また対処法など心当たりがある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> プロバイダーを変えた途端、



ですと、ネットワークの設定が変わった事により、ポートが閉じた設定になったのでは?

Yahoo!メッセンジャー>メッセンジャーヘルプ>ビデオ機能ヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/ind …

の左上「よくある質問」の「2.ファイアウォール内やプロキシを通すときは?」を確認してください。
また、エラーメッセージなどは出ませんか?


ルータに対するポートの設定は例えばこんな感じです。
取扱説明書を参照してください。

悠ポートフォリオ - 自宅サーバーのためのルーター設定
http://www.y-kit.jp/saba/xp/nattable.htm

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/ind … http://www.y-kit.jp/saba/xp/nattable.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
次に友人に会った時に参考にするように言ってみます。

お礼日時:2004/11/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!