アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度iPhoneを変えるにあたってiTunesでデータ移行をしようと思ってます。
私のiPhoneには20000枚ほど写真がありストレージを圧迫しているので、完全に引き継がれてしまうのであれば別の引き継ぎ方法を考えようと思っているのですが、iTunesでバックアップを取った場合、写真も完全に引き継がれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

iTunesだとまるまる引き継がれます。

ただ引き継いだ後に消すことは出来ます。

後はOneDriveっていうアプリがあるので、そちらで画像を管理するのオススメです。
パソコンには標準で入っている奴ですね。

iCloudの無料版っていうイメージに近いです。
OneDrive上に写真がアップロードされ、パソコンやiPadなどのタブレットからも自由に引き出せるのと、
本体に保存されるのは小さいサムネイル画像(一覧画像)だけになるので、殆ど容量を圧迫しません。
普段は全部一覧でみられて、必要な写真だけ本体にダウンロード出来るイメージですね。

新しく撮った写真も自動で同期できるので万一本体が故障しても復元できます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。