プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人中の女です。
約3年ほど付き合った彼氏に振られました。
理由は恋愛に疲れた、今は友達と遊んでいたい。
だからだそうです。
去年までは本当に仲が良かったです。結婚の話など将来のこともたくさんはなしたりしました。
しかし浪人生になってから少しずついい関係は崩れていっていると感じていました。

今年から私が浪人で彼は大学生になり、私はすごく楽しそうな大学生活を送っている彼が羨ましく、また、自分に構って欲しいのに…という気持ちもありラインの返信などを素っ気なくしたりしてしまっていました。
また周りの可愛いい女の子に気が移ってしまうのではないかと心配で仕方ありませんでした。
結果不必要な束縛で彼を苦しめていたのだと思います。 離れてから色々考えました、自分の器が小さいからだなと。 過去に浮気されてそれがトラウマですごく疑ってしまいます。自分としてもやめたいのにモヤモヤし始めると止まりません。

話がずれましたが、受験が終わった後(約3ヶ月後)にまた会おう、お疲れ会しようという事になりました。また連絡もあちら側からたまにくれるそうです。
これからは友達としてよろしくねと言われましたが、私としては復縁したいと思っています。
今は連絡を取っていないしこの距離を置く期間も必要だったなと感じています。
別れたことを後悔して復縁したいと望んでくれる可能性はありますか?

正直この時期になんで振るんだ…その気持ちです笑
辛いですが受験は頑張ろうと思います。

A 回答 (4件)

これからは良い友達で・・というのは使い古された科白です。



普通女子から男子へ向かって投じられるものですが、今の貴女には酷な言葉ですね、良く判ります、しかしこれは雑誌みたいなもので、貴女の現況には何の足しにもならない、どころか傷にしかなりません、それをこらえて何とか柔らかく、という志(ファイト)がチラと見えますが、貴女にとって受験の邪魔になるだけ、ここは一番男勝りのファイティングスピリッツで、先ずそれに徹する事をお勧めします。

乱暴な助言とお思いでしようが、通り過ぎれば判る筈です、自分で進む道、その途上に現れる様々な現象、それは時として別れた相手の心を揺さぶるかも知れません、人の心は様々な動きを示し、時に自分で制御出来ないかも知れません。

その三ヵ月後にどんなドラマが待っているか、もし合格の喜びをぶつけよう、矢張り一番は彼だ、と思えばそうすれば宜しい、生音声がいいですよ、泣きたかったら泣けばいい、相手がなんかの事情で独りになっていて、「おめでとう、待ってたよ」と言われたら、その逆で「あぁ良かった何時かお祝いしようね」と来たらどう思うか、その二つを切り分けるのは貴女の心だけです。

いずれにしても長い人生の敏感な時期、どちらに決めてもかなり長く残るでしょう、そうしてどちらでも貴女の経験としてプラスになるでしょう。
受験のマイナスにだけはしない!と強く進む事が自分の為であり、将来のプラスになる事と信じて前進して下さい。
彼との縁が再びつながったら、素直に喜べばいい、未だお父さんいやお兄さん役を期待するには彼は若いのです。
女性は同年比で五・六年早く大人になるのです、それは隠しておいて何かの祝いの時ビックリさせる、位の度胸で行きましょう。

女優性、それは知らずとも備わっています、それが母性本能へと進み魅力を積み上げるのです、自分を信じて前を向いて下さい、昭和の父も後押ししてますよ、好転を心から祈念します。
    • good
    • 1

まあ、今は受験集中。

恋は合格までお預けね。
合格後も続けばいいですな。恋はお預けにしても心だけは繋いで遠くから励ましてねでつないでおきたいですね。
今後は友達ですか。勝手な人ね。気を持たせておきながら。きっといい人できたのでしょう。もう私とはさよならね。つれない人ね。ならいいわ。あなたなんていらない。

といって、あなたもサヨナラするのがいいと思うが、ダメですか。未練は捨てるのも道ね。

浪人生ですか。
森昌子の「3年3月」なんて歌あったなあ。逢いたいでしょう。
逢えない人に思いをはせる女心、分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
もしいい感じの人ができたら受験後会った時に報告してと言いました。
多分今は本当にいないと思います。
(分かりませんが…)
別れてからこちらとしても少し気が軽いです、受験一本で頑張ろうと思います。
それと、今はやはり未練を捨てる事は考えられません笑それぐらい好きだったし安心感もあったし楽しかったので…
恋愛ってめんどくさいですね、、

お礼日時:2018/11/18 12:31

やっぱり、受験生にとって一番大切な時期ですからそんなこと忘れて勉強に打ち込んでほしいからでしょうね。


それは今の時期だからそういうことに心を鬼にしてしたんでしょうね。
だって証拠に受験終ったら会おうって言ってるじゃないですか。
これは信じていいですよ。
まじ嫌になって振られているならこんなことは言いませんよ男が・・・
    • good
    • 0

この時期に振るとは鬼監督並みの素晴らしい決断で拍手を送りたいくらいです。

ラインを素っ気なく、とか余計な頭使ってないでまずは勉強に集中ですね!姪っ子は三浪中。何浪するんだろ。早く学生になってー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!