プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年も悩んでいます。
外に出ると髪の毛が臭くなります。
最近わかったのは毛先はシャンプーの匂いがしてても頭皮に近い方が臭います。
葉っぱ?のような匂いというか、とにかく良い匂いとは言えません。
シャンプーを違うものに変えた次の日とかは匂わないのですが、シャンプーに慣れると匂い始めます。
紫外線が原因かな?と思ったのですが、夜でも外出すると匂います。

毛先はシャンプーの匂いが残ってるので、髪の毛の傷みは関係ないと思います。
毛先の方が傷んでるはずなのに、頭皮に近い方が臭うので。

やはり頭皮の匂いが髪の毛にうつっているのでしょうか?
何か対策はありませんか?
頭皮用のシャンプーにしたこともありますが効果は初日だけでした。

臭う自分に耐えられません。
バレないように気をつかうことがもう嫌です。
もともといい匂いの友達が羨ましい。
根本的に解決する方法を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 外出してしばらくすると匂いはなくなります。
    汗が臭いんですかね。。。?
    でもワキガとかは親に聞いたのでないです。服にシミもついたりしたことないですし。。。
    いい匂いって言われたことも何度かあるのですが、外出してしばらくすれば匂いはなくなるので、もともとは臭いと思います( ; ; )

      補足日時:2018/11/18 17:28

A 回答 (2件)

根本的に解決する方法を知りたいです。


お気持ちお察しします。

年齢や髪の長さは特に記載しなくていいですが、下記じゃないでしょうか???
・頭皮から油分→油分が酸化→酸化+汗=更に臭いの発生→髪が長い=風が届かない・乾かない
→繰り返しの油分発生→酸化の連鎖???

そうなると食べ物から変えたら?って思います。

学生や女子、若年層OLさんとお見受けしての回答です。
・お肉や酸化食物が多いと思います。
・お肉は腸内で体内腐敗を起こします→うんちも悪臭になるらしい。
・野菜は食べてますか?
・運動も少ないと思います。→運動で汗をかいたりすると体内の不要なものは汗として排出されます。

などなどが組み合わさって臭いのかなぁ・・・・って感じます^^
ワキガなら他の周りの人がツッコミますからそれは、無いと思います。

体質改善、食事改善、野菜も食べて運動もする。
半年も繰り返してみれば、徐々に改善していくと思いますよ^^

ーーーーーー
悪い例をひとつwww

オヤジ臭wwってありますよねw 変な臭いにおいww
あれも日本酒やらお肉やら野菜不足や運動不足からなるそうです。
アセドアルデヒド、加齢臭、ノネナールで検索してみれば直ぐにhitしますよ^^

おだいじにです^^
    • good
    • 0

葉っぱの匂い?


それはちょっとわかりませんが、頭皮のつまり、抜け毛の原因である油、匂いを取るマシンがあります。

頭皮の洗浄をしてくれる美容室は、お近くにありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!