プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夫がいると具合が悪くなります。
仕事から帰ってくると『なんでちゃんと片付けてないんだよ、病気❓』とか『たいしたご飯も作らないで、病気❓』とかずっとそんなことばかり言います。
揚げ句のはてに『うちの職場の異動してきた女がすげー顔なんだよ。今度写真とってきてやるよ。ありえないかおしてるから!』と会社の方の悪口まで私に浴びせてきます。
私も仕事をしてますが帰宅後掃除をして夜ご飯つくって子供の宿題とかみて…頑張ってるつもりですが…泣きたくなります。
本人は平日休みのため日中朝からごろごろテレビゲーム三昧です。
もう家でのこの態度が私には耐えられそうにありません。

A 回答 (8件)

旦那はどうしようもない野郎には間違いないですね。


ただ、あなたも
「やってるつもり」
では意味がありません。
やってるつもりは、やってない人間の言い訳です。

ま〜、悪いのは旦那だけど。
    • good
    • 2

モラハラでセクハラだね。

まずは、そのことに気づいていないご主人に手書きで手紙でも書いてみたらどうでしょう?
貴方は気づいていないかもしれないけど、現状こうです。
私も心が折れそうですと。
夫源病ですね。気を付けてね。
    • good
    • 0

旦那さんはどうしようもないなあと分かりましたがあなたの体調が心配です。

大丈夫ですか?あなたが可哀想でどうにかしてあげたい気持ちです。
    • good
    • 0

共働きなら、家事は折半するべきでは?

    • good
    • 1

「あなたは、なぜ人に否定的な質問をしたり、他人の悪口を言うの。


それを聞かされる私は、すごく嫌な気持ちになるんだけど。」

「家事が思い通りにできてないと、私に病気なのか?って聞くわよね。
病気じゃないよ。わたしは片付けも苦手だし、飯作るのも上手じゃないの。
残念かもしれないけど、病気じゃないの。」

「この前、異動してきた女性の顔がどうのこうのと言ってたけど、
そういう話ってあなたの人間性を疑う話だから、やめた方がいいよ」

キチンと伝えましょう。
「そうか、これから気を付ける」という人なら良いですが。
「女のくせに、生意気言うな」というならば、お子さんへの教育に悪いです。離婚を考えましょう。

一緒にいて不愉快になる言動をとる人は、子にとっては最悪の教師です。反面教師となる可能性もありますが、まずは「子は親を見て育つ」ので、家で妻に「お前病気なんじゃないか」とか「同僚女がブスで」などと発言する人間を「父親」に持つ子は不孝です。

「あなた、どういうつもりで私に「病気なのか」と聞いたり、同僚の女性の容姿に悪態を言うのか知らないですが、子は全部聞いてるんですよ。
 私の父親はこういう事を口にする人だと耳にしてるんです。
教育に悪いので、これから気を付けてください。」

「子供が全くあなたと同じような人間にそだったら、おそらく結婚相手が見つかりませんよ。
運よく、あなたは私を捕まえることができましたが、子供までそういくとは限りませんから」
    • good
    • 0

この類いの質問ってとっても多いけど、何もしない赤の他人に質問するってことは、


・離婚は絶対にしない
・自分ではお手上げ
ですよね。
元はと言えば、何でそんな男と一緒になったんです?
誘拐された、は無いですよね。
なら、今の生活はあなたが望んだものです。
何だか矛盾しませんんか?
    • good
    • 0

心療内科に行って、いっそ病気の診断をもらったらいいと思います。

原因はご主人だと、先生からご主人に言ってもらえたらいいですね。
    • good
    • 1

その夫選んだのは貴女としか言えない


よく結婚して子供まで作りましたね
私にはムリ

どうしたいの?
相手の性格なんて簡単に変わらないよ?
何が知りたい?
優位に離婚する方法?
離婚せずにやり過ごす方法?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!