dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が所属してる部活では、例年、10月頃に卒業アルバム用の部活での写真を撮るのですが、未だに撮るという連絡が来ません
別の先生にその話をしたところ、もう出されているとの話でした。
全員で撮った記憶はなく、他の部活はもう撮っているのに、私の所属する部活だけ写真を撮っていません
卒アルに3年生が載らない部活写真は、普通でしょうか?

A 回答 (3件)

業者に出す前に全部の部活があるか、学年主任などがチェックしますから、もし撮影してないのなら気づいてもらえるはずですよ。

試合の時などの集合写真を使われたとか?部員はなんて言っていますか?みんな覚えがないのなら、顧問にきいてみましょう。出来上がってから悲しい思いをしないように。
    • 0
この回答へのお礼

部員とは話す機会が無いのですが、引退する前までは顧問から普通の人より強く当たられてたのを覚えています。そのため、嫌われてたのではないかなと、思っているので、それか原因でしょうか?

部員と話す機会がない?なんで?学校で会うでしょう?監督に嫌われてるとかの理由でアルバムに3年を載せないわけありません。

顧問と話せないならそのもう出されてると言った先生にもっと突っ込んで確認しなきゃ。撮ってないんですけど、どんな写真か、3年は載ってるかとか。
    • 0

別の先生?

なんで、部活の顧問の先生に聞かないの?

その先生が大会の集合写真でいいや、って言っちゃったのかもしれませんね(^_^;

本当に部ですか?
自分たちは部と思ってるけど、学校としては同好会としての扱いしかしていない、というのがありますよ

部が出来たのは、いつですか?
部員は10人以上居ますか?
部費は生徒会から支給されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと10人以上いる部活で、生徒会からも支給されてます。
大会の集合写真は全員載っておらず、大会はいつも引退してからあるので、3年生は載りません。