プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類の敵でなるであろう自律型能動的殺傷兵器類はもうどこかの国で開発されています、よね?
怖いですね。軍の機密などが公開され民間用などに下るのが20年以上後いやそれ以上です。
もうそれはそれは怖い怖い世界だよね。

A 回答 (6件)

人類の敵でなるであろう自律型能動的殺傷兵器類は


もうどこかの国で開発されています、よね?
 ↑
開発は解りませんが、研究していることは
確かでしょう。
超能力だって、ソ連は真面目に研究していましたし、
自衛隊も一時研究していました。
予算は百万円でしたが・・。





怖いですね。軍の機密などが公開され民間用などに下るのが
20年以上後いやそれ以上です。
もうそれはそれは怖い怖い世界だよね。
 ↑
米国では既に無人機での戦闘が行われて
います。
軍人がゲーム感覚で、テロリストらしい人を
殺傷し、五時になれば
帰宅して家族と夕食を取ります。
自国の兵士が傷つかないので、戦争を安易に
行うことができます。
(高橋明夫 国政政治学者)

時々誤爆して、無関係の市民を殺してしまう
こともありますが、それは愛嬌です。

これが自律的になったら、確かに怖いですね。
車の時度運転技術を生かせそうです。
    • good
    • 0

>人類の敵でなるであろう自律型能動的殺傷兵器類はもうどこかの国で開発されています、よね?


 →はい、各国で鋭意開発が進んでいます。ただ完全自律ではなくある程度は人間の介在が必要なかたちになっているみたいですね。やっぱり一抹の不安があるんでしょう。そういう不安なにしまっしぐらに開発に進むのはC国くらいでしょうか。

>軍の機密などが公開され民間用などに下るのが20年以上後いやそれ以上です。
 →今の主流はCOTS(Commercial-off-the-Shelf)化、民間技術の軍事転用ですので、その考え方はちょっと古いかもしれませんね。

 怖い怖い世界はもう目の前かもしれません。
    • good
    • 0

ターミネーターの世界は、機械自身が、


自身を生産する設備、その素材採掘、動くためのエネルギー生産設備、…
まで作り出しています。
つまりは、子孫を残す能力まで持っています。
しかし、現在のAI型自律型能動的殺傷兵器類は、子孫を残す能力は無く、
人間無くしては生存を継続できません。

AI型自律型能動的殺傷兵器類の攻撃相手が人間ならば、
カイロ付きマネキン人形でも十分ごまかせるような気がしますが、
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が裕福になればなるほど人は働きたがらなくなります。究極は奴隷を使います。奴隷はAIに置き換わりました。奴隷は反乱を起こしたがります。
労働力が各職場でAIに切り替わっているこの現状を踏まえるならば
AI存続の為に人はAIを刷新し続けてついには
AI同士の相互扶助、交配、新機種の登場といった流れが出てくるでしょうね。それを無意識に畏怖してかの各国での移民政策で労働力を人間に与えているのではないかと人間社会全体が望んでいるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/19 00:02

生き残るのはそのAIを凌げる知性を持った人達のみ。


彼らの繁栄が人類の平和な未来。彼らに続けと。誰かがおっしゃってる」←あなたの思う様に・・

どのみち 此処は あなたの頭の中の世界・・

実際の世界は 既に「天宙」と いう 新しい歴史に 切り替わってる・・
    • good
    • 0

殺しあって 何か得するの?



第一次世界大戦 第二次世界大戦の後始末を 戦争を していない俺達が している・・

俺達が戦争をすれば 未来の子孫が後始末 する事になる・・

そんな世界が平和なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生き残るのはそのAIを凌げる知性を持った人達のみ。
彼らの繁栄が人類の平和な未来。彼らに続けと。誰かがおっしゃってる。

お礼日時:2018/11/18 23:25

機械が機械だけで機械を造ることは出来ないでしょうね。

人間が奴隷にされているかもしれないけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウランの発見時に誰が広島や長崎の光景をすぐに察知したであろうか。
気づけば手遅れなのである。

お礼日時:2018/11/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!