アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛が、べたつき、ねちゃねちゃします。本当に治らなくてつらいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

髪の毛洗う時にゴシゴシ洗いすぎてませんか?


頭皮の皮脂をゴシゴシ洗って落とし過ぎると、皮脂を早く回復させようと働くので
頭皮がフケ症になったり、油ぽくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかに荒いかもしれないです、、、

お礼日時:2018/11/20 22:08

ノンシリコンのシャンプーにかえること 流しをしっかりすること トリートメントは毛先だけ付ける ムースワックス等 整髪料は 使わな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シャンプーはいつも適当なので、トリートメントは全体につけてしまっています。改善します!

お礼日時:2018/11/20 22:07

洗髪してるのに、


ベタベタしちゃうなら
シャンプーが合わないのかな?

根元が立たないなら、
寝る前にカーラーで巻く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!シャンプー変えてみようと思います。

お礼日時:2018/11/19 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!