アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃電車が好きだった方に質問です!
電車好きな子供って電車のどのへんが楽しいのでしょうか?ディスってるわけではなく私も好きになりたい為理解したいです。走らせるのが楽しいのですか?見た目がかっこいいならどの辺りがかっこいいのか教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

質問者様はお母様で、息子さんが電車がお好きなのでしょうか。

うちも息子がおり、小さい時電車に夢中で、それが理解できない妻に説明したことが有るので、そのあたりから説明します。

まず「男の子」というのは「力があるもの」が大好きです。女の子が3歳ぐらいになれば赤ちゃん人形を抱っこして寝かしつけるのと同様に、男の子は「仕事ができそうな、力のあるもの」が大好きなのです。

そのカテゴリーに入るのは、電車だけでなく、自動車や土木作業車、船、飛行機なども入るのですが、なぜか小さい子供はゴテゴテしたものが分かりやすくて好きなようで、パワーシャベルとか車でもツルッとした乗用車よりも消防車や救急車のようなものが好きなのです。

電車はそういう点ではつるっとしているのですが、なんといっても子供を虜にするのは「音」ガタンガタン大きな音を立てながら、ものすごいスピード(と子供は思う)で大きな車体が(子供にとってはジャンボジェットぐらいの大きさの感じ)が目の前を長い列車でゴーーと走るのが最高に楽しいわけです。

実は子供にも好みの種類があって、自動車好きは細かくミニカーで遊ぶのですが、電車好きは連結して遊ぶのが好きです。
走らせるなら「連結」しなければ電車じゃないです。

見た目がかっこいい、というのは地域によって異なります。新幹線が走っている地域なら、新幹線が一番カッコイイ、でも走っていない地域ならその地域を走っている電車が一番かっこいいです。

小さい時は色とか形状はあまり関係なく、ガタガタゴ―――、と走る姿がめちゃくちゃカッコイイ、というのがまあ、男の子ですね。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!なるほど〜!!
めちゃくちゃ分かりやすく素晴らしい回答です!!感動しました!理解して一緒に息子と電車楽しもうと思います!

トーマス

• 0
この回答へのお礼

トーマス可愛いよね!ありがとう!