電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日に性行為して
19日になりましたが吐き気も頭痛もしません
でも、17日に生理予定日だったのですが
19日の今日、突然手のひらサイズのナプキンが
真っ赤になるほど血が出てきました
その後止まりました。
これは妊娠ですか?それともしておらず
生理ですか?

A 回答 (2件)

生理が必ず予定日どおりに来る人もいると思いますが、


私は2日くらいなら前後することがあります。
少し遅れたのではないですか?
19日の出血が生理なら、排卵は5日ごろだったはずです。
10日の性交では、すでにお腹に卵子はありませんから、
受精できず妊娠はありえません。

妊娠について考えるのなら、
性交した日の近くで排卵した、と考える必要があります。
ピッタリ同じ日である必要はないですが、
仮に性交した日(=10日)に排卵したのなら、
生理予定日は24日です。
つまり、10日の性交で妊娠したと思うのなら、
まだ生理予定日前です。
    • good
    • 0

着床出血はそんなに早く出ないし、避妊していれば妊娠は関係無いでしょう。

生理予定日から考えたら生理だと思います。しかし1回だけの出血なら他の病気の可能性もありますから心配なら婦人科行ったらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!