電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒトラーとスターリンはどちらが悪質でしょうか。

A 回答 (4件)

スターリンです。



ヒトラーは負けたので悪人にされた
節があります。

勝利していれば、歴史に残る英雄になっていた
はずです。

当時の米国の分析では、ヒトラーは
有能な指導者、と評価されていました。

それがユダヤ人との関係で、悪魔のような狂人
になってしまいました。

そのユダヤ人虐殺にしても、種々の疑問が
提出されています。



そこへいくとスターリンは違います。

彼は勝利者であるにも関わらず、大悪人と
して評価されています。

社会主義という悪魔のような思想を喧伝したし、
日ソ不可侵条約を無視して、北方領土を
強奪しました。

ユダヤ人を嫌っており、ソ連からユダヤ人全員を
シベリアなどに移住させる計画を持っていました。
    • good
    • 2

社会主義が悪、というのも、敗者的な指向ではあるのだけど。

    • good
    • 0

No.2さんに賛成です。

付け加えるならトルーマンもね。
    • good
    • 2

ヒトラー、スターリン、毛沢東、同じ様な者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!