性格悪い人が優勝

 ナチスによるホロコーストは実際に行われたでしょうか?
物理的に不可能ですし
・死体の処理は600万人もどうするのですか?
・何故ヒトラーばかり叩かれるのですか?

A 回答 (8件)

・単なる虐殺の死体処理なら、別に一人ずつ焼却する必要もありません。

焼却炉に入るだけ詰めてしまえば良いわけですから。少し余裕を持たせないと空気の周りが悪くなって焼却時間が伸びてしまうので、実際にはギチギチに詰めていたわけではありませんが。

・600万人というのは犠牲者の総数としてニュルンベルク裁判で挙げられていた数字です。最近の研究では、450万人程度だと言われております。これはすべてが絶滅収容所や強制収容所で殺されたユダヤ人ではありません。町外れで銃殺された者、縛り首になった者、シナゴーグに集められて生きたまま焼かれた者も被害者総数には含まれます。

・「ヒトラーが実際にユダヤ人絶滅政策の開始を命令した文書が存在しない」というだけで、ヒトラーがユダヤ人を虐殺しようという意図を表明した文章・演説ならいくらでもあります。「ユダヤ人はシラミである。・・・・シラミは殺してしまえば良い」という演説を聞いても「シラミはシラミ。ユダヤ人を殺せとは言ってない」と言い張るなら話は別ですが。
    • good
    • 0

実はホロコーストは物的証拠がありません。


まず命令書が発見されていません。
予算も計上されていません。
連合軍のドイツ軍の無線交信の記録にはホロコーストに関するものはありませんでした。
焼却以前に、ガス室で殺したという証拠自体がありません。
というのは毒ガスで死んだ死体の解剖例が確認されていないからです。
(囚人たちの遺体を検死した法医学者は、毒ガスで殺された死体は一体も見つからなかったと言っています。)
焼いたからだといわれていますが、その証拠としての灰がありません。(「捨てたと思われる」では言いがかりに過ぎません。)
死体を灰になるまで焼くには大量の燃料が必要です。また当時のドイツにそのような余裕があったとは思えません。
各収容所の「ガス室」は殺人用には欠陥があるとも確認されています。
(殺人用ではなくチフス等の病死体の消毒用のガス室だといわれています。)

600万人の根拠ですが
 SS将校ヘットルがアイヒマンから、400万のユダヤ人が収容所で殺され、200万人が銃殺によって殺された ということを聞いたと証言していますが、アイヒマン自身は否定しています。

ヒットラーが叩かれる理由ですが、戦争後イスラエルを建国させるという密約をアメリカがそれを世界に認めさせる為に、かわいそうな人達という立場を作りたかったのと、東京裁判同様に全ての戦争責任がドイツに押し付け自虐史観によって、有利な立場に立つことを計ったのだと思います。ユダヤ資本から戦費の借金もしたらしいですし。
    • good
    • 0

<参考までに>


 日本の火葬場で時間がかかるのは、あとで骨拾いをするために。骨が粉々にならないような温度で焼いて、冷却に十分時間をかけるからですよ。
 焼却だけなら10分もあれば十分ですし、骨が粉々になってよいならもっと高温で短時間に焼くことが可能です。
    • good
    • 0

>・死体の処理は600万人もどうするのですか?



ドイツの首都ベルリンの真ん中に膨大な記念碑があります。
http://images.google.de/images?q=Berlin+Denkmal+ …
これは、第二次世界大戦中にヨーロッパで殺害された600万人のユダヤ人を追悼するために造られました。
この地下には博物館があり、強制収容所のあった所の地図や当時のユダヤ人の生活を写した写真などの展示があります。また、館内の一部屋には、ユダヤ人犠牲者一人一人の名前、生年月日、死亡日、職業、強制収容所などが名前の映写とともに読み上げられています。犠牲者全員の名前を読み終えるのに、24時間無休で3年近くかかるそうです。http://images.google.de/images?q=Berlin+Denkmal+ …

ヨーロッパには強制収容所をはじめホロコーストに関する博物館などいたるところにあります。http://www.schularena.com/mum/geschichte/fotos/z …
死体の処理には他のユダヤ人があたりました。

>・何故ヒトラーばかり叩かれるのですか?

ヒトラーがホロコーストの発案者、実行者、指導者のトップだったからです。
ヒトラーはユダヤ人から人権を剥奪し、彼らを豚以下と位置づけました。彼らにユダヤの星を胸に付けさせ、ユダヤ人であると云う証明書を持たせ、彼らから、職業や地位を奪いました。
ドイツでは、中学生の授業でホロコーストについてかなりの時間を割いて勉強し、強制収容所などの課外授業も行われます。
教育テレビでは、ヒトラーのドキュメントや彼を知る人たちのインタビューなども度々放送されます。

「もし、ホロコーストの悲劇を否定したり、忘れてしまったら、同じ様な悲劇がまた起こるかもしれない。」皆、そう思っているから、記念碑を造ったり、子供たちにしっかり教育しているのです。
    • good
    • 0

日本ならいいですけど、ヨーロッパではホロコーストを否定すると犯罪になる国があるんで、海外旅行に行かれる際はご注意ください。



例えば、カンボジアのクメール・ルージュは飢餓によるものも含めて100万人以上殺戮したと言いますし、スターリンの大量粛清も200万人以上とか言われてるわけで、
第三帝国の最大版図及びそこに住んでたユダヤ人の人口を考えれば600万人が物理的に不可能とまではいえないと思うのですが。
当時、アイヒマンは2年で500万のユダヤ人を列車で輸送したことを自慢してたそうですし、
逮捕後の裁判でもホロコーストの存在自体は否定していなかったかと。
大体、T4作戦だけでも3年で20万人だか殺してるわけで。

死体の処理ですが、例えば有名なアウシュビッツではしっかり焼却炉が併設されており、死体は焼いて灰にし、骨は砕いて河に捨ててたそうです。

別にヒトラー以外にも、例に挙げたポル・ポトや赤いツァーリだってしっかり叩かれてるでしょう。
あえて言うなら、これら二人の場合はある意味で国内問題ですが、ヒトラーの場合はドイツが敗戦国となった上に、
ユダヤ人がイスラエルを建国した時点で事後的とは言え国際問題化したせいで抗議が目立ってるような気はしますが。
第三帝国のホロコーストがらみならニュルンベルク裁判でも扱われてますし、逃げてた連中もアドルフ・アイヒマンを筆頭に見つかったら逮捕され、裁判にかけられてます。
    • good
    • 0

質問者様の仰るホロコーストの定義は何でしょうか?


物理的に不可能と判断した理由は?

また、ヒトラーだけが叩かれているわけではありません。ドイツ人だけが叩かれているわけでもありません。協力者、傍観者も叩かれていますし、当時ユダヤ人難民を受け入れなかったということでアメリカなども叩かれたことがあります。
    • good
    • 0

質問の中に答えがあります。


「物理的に不可能だ」という前提に立っての問いかけなので、
答えは当然「行われなかった」に決まりです。
ご自分の中で完結していますから、他人に聞く必要はありません。
    • good
    • 0

>物理的に不可能



であると、質問者さんが信じるに至った理由・根拠をお聞かせ願えますか?

この回答への補足

これは、実際祖母の葬式や親戚の葬式のときのことを思い出しました。人一人を焼くのになんと、一時間近くかかります。しかも、それなりに大きな焼却炉が必要になりますし、実際にヒトラーがユダヤを虐殺しようとしたという文献は存在しません。

補足日時:2009/10/29 03:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!