プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本だと小学生のころから戦争は悲惨だとアニメとかで徹底的に教育されるじゃないですか。ドイツも小学生のうちに、ドイツ人は選挙でナチス党を選び、ホロコーストをし、第二次世界大戦を起こしたって徹底的に教育されてドイツ人は、ドイツ人が嫌いで民族に自信が持てなかったそうなんです。それが変わったのは少し前にあったサッカーワールドカップのドイツ優勝らしいんです。この情報は正しいですか。ちなみに自国のことが大好きなのはアメリカとフランスだそうで、これはそうだろうなと思います。

A 回答 (1件)

この情報は正しいですか。


 ↑
正しくないです。

そんな国民のトラウマが、サッカー
程度で変わるはずがありません。

そもそもですが、ドイツは
あの戦争はナチスがやったことであって
ドイツ国家、国民は関係無い
というスタンスです。

悪いのはナチスであって、ドイツ国民ではない。

日本はそれができず、また、国際的にそれが
認められず、自虐化している訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…、確かに、ナチスドイツって分けて報道されてますもんね。

お礼日時:2023/06/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!