アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 上記につきまして質問があります お願いします 結論から言うと再生時間が短いのです 
購入は11/11(木)です 充電はCHGランプが消えるまでしかしてません 確かにフル充電の3時間はしたことがありませんでした CHGランプが消えても 3時間充電しなければいけないのでしょうか? また
購入から日が浅いので電池の機能が発揮出来ないのでしょうか? Atrac3 132kpbsで転送しているので25時間は連続再生できると思ってましたが 6時間くらいでおしまいです 初めてこのような質問に投稿をしたので要領が分からず失礼なところがあったらごめんなさい ただ再生時間が25時間(カタログより)と6時間(実際)では少々困ってます 回答お願いします

A 回答 (1件)

stan-chan さん こんにちは。

CHGランプが消えれば それ以上つないでいても よいことは何もありません。(むしろ マイナスです。)

フル充電 → フル再生 を 2,3回 繰り返しても カタログの再生時間の そうですね最低7割位の再生が出来ない場合は 本体 もしくは 充電池に 初期不良の可能性があると思います。

カタログの再生時間は どこのメーカーもカタログ値通りというのは ... 。

でも 6時間は あんまりだと思いますので 症状がそのままですと サポートにメールや電話で相談してもよいと思いますよ。

せっかく SONYを信頼して買ったのに カタログ値通り といわないまでも せめて 7割位は性能を発揮してくれないと 困るだろうぉ~!
(どちらかと言えば SONYびいきの私でさえ 本心でそう思います。)

くらいは 言ってもよいと思いますし また 言うべきです。

お店で買ったのでしたら お店によって 相談に応じてくれるお店もありますので 利用されてもよいでしょう。

.> 初めてこのような質問に投稿をしたので要領が分からず失礼なところがあったらごめんなさい

stan-chan さんは 失礼どころか全くもって 丁寧な質問者様です。

解らない時は お互い様ですから また 質問してください。

みんなで 解決しましょう    ^ ^     ...    。

• 0
この回答へのお礼

prashanthiさん回答ありがとうございます。

私、知識がないにもかかわらず、このような製品が好きで、ソニーのMDなどほとんどの製品にお付き合いして来ました。ただ今回の電池の件は初めてというほどのトラブルで困っていました。

やはり電池の使い始めは、このようなトラブルはあるようですね、とにかくこのアドバイスのフル充電 → フル再生を 2,3回 繰り返してみます。

それと販売店のほうには、連絡を入れてあるので、2週間くらい位使ってみて、このような状況なら、製品を取り替えてくれるとの約束はとってありますので、とにかく使いながら様子を見てみます。