プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器の積み込みのコツを教えてください。
トラックやハイエースなどを使うのですが、いつも何かと上手くいきません。

A 回答 (5件)

楽器については素人なんですが・・・・やはり力をかけていいところ(運ぶのに持っていいところ、ロープなどを掛けていいところ)というのが判りづらいですし、


ケースなどに入れてもやはり脆弱で不安定です。
効率よく運ぶ、というのであれば木枠などを作ってその中に(ケースごと)収めるという形であれば荷扱いの効率が上がります。
    • good
    • 0

重くて形が安定したもの(四角いもの等)を前から詰める。

とにかく前に詰める。出来るだけ隙間なく詰める。大きくても壊れやすいものは後ろの方に乗せる。

最近似たような質問に回答しましたので、URLを貼り付けておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10802651.html
    • good
    • 0

楽器と言ってもピッコロとパイプオルガンでは違いますね。

    • good
    • 1

どんな機材をどのくらい積むのか、何がうまくいかないのか。


ちょっと質問が漠然としすぎてるので、「重いものを下に」くらいしか言えないかなぁ。
    • good
    • 0

重いもの・大きいものから積み込みます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!