アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税アツプの事を考えて、車の購入を考えています、現在電機自動車、日産リーフの購入を考えていますが
ゴーン会長が逮捕され、辞任することになり、株価が下落赤字になる恐れ、従って会社の経営方針が、変わり、購入後のアフターサービス、それから国内の電機自動車産業のゆくえは、また、ガソリンに変わり、電機エネルギー源
設備など
凄く心配です。もう少し様子を見て、ガソリン車のほうが無難ですかね?解答をください。

A 回答 (8件)

ちょっとそれ・・・・


風が吹けば桶屋が儲かる系統の話じゃないのですか?

経営トップが何でアフターサービスに影響するの?
充電ステーションの整備も別次元だし・・・・

消費税増税を考えるなら同時にやるかやらないか微妙な、取得税などの減税があるかどうかを
見定める方が重要だと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に微妙なタイミングですね、大変参考になりました
さっそく
車の購入さい、検討してみます。
参考にになる、解答どうも有難うございました。

お礼日時:2018/11/20 12:43

ゴーン会長が逮捕されたことは、車の購入の判断材料にはならないと思います。


日産のイメージダウンが物凄くて、日産車が全然売れず、売るために今より値引きを拡充する可能性もあるかもしれませんが、その場合は特定の車種のみ値引きを拡充するとは思えませんから。(ただ、元々の値引きの額は車種によって違いますから、結局は「車種による」となってしまうと思いますが)

あと、会社のトップが逮捕されたからといって、アフターサービスが悪くなることはあり得ないはずです。部長以上全員逮捕されたとかなら別ですが。

電気自動車がいいか、ガソリン車がいいかは、結局は貴方がどういう乗り方をするかによりますから、ディーラーさんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもう少し様子を見て検討します。頼りなる解答どうも有難うございました。

お礼日時:2018/11/20 12:37

毎回消費税UP前に駆け込み需要で販売台数がふぇます。


増税後は、売り上げが低迷するので 差額分の値引きがしばらく行われます。
慌てることはなく
EVもPHVでも 日々進化してます。今買うより来年再来年のモデルを買った方が 
技術的に進化しています。
まだまた 発展途上な 分野のモーター自動車(バッテリー)今買うべきか?

国がもっと普及させようとしたら 助成金などでの控除も増えるでしょう。
冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、色々な方のご意見大変参考になり、大変感謝しています。

お礼日時:2018/11/20 14:23

慌てることはないです


今から駆込みで車は売れるので ディーラーは大名商売に転じます 
当然利益も出るので 消費税アップ後値引きも多くなるでしょう。

>ゴーン会長が逮捕され、辞任する…
三菱の不祥事の時も アフターサービスは変わりませんでした、
今回はその主軸の日産ですが ほっておくとフランスに落ちる恐れも有りますが フランス国営の日産はあり得ません。
TV地デジ化の時も 大量生産底値で勝負! 消費税を10%にしても今の方が安いのが現状です。

10年で乗り換え 走行が10万キロ以下ならガソリン車でしょう、
電機自動車の発展は これからどうなるか分からない状態 
国が舵取りをすれば どんどん良い車種高性能車が出てくる、
ヨーロッパでは 原発国と脱原発国で対応が違ってきてます 電気自動車もその電気の発電によって クリーンかどうか変わります、原発ならクリーン 火力ならガソリンと変わらないという考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございました
大変参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2018/11/20 15:25

ゴーン容疑者が逮捕されたからといっても、購入のアフターサービスは、変わらないでしょう。

アフターサービスを何年間いくらかで契約したなら、その契約内容に変更は出てこないでしょう。
確かに経営に大きな打撃はあったのには違いはありませんけどね。

ゴーン容疑者が逮捕されたってことは、燃費不正、完成検査の不正に続く大きな問題ですから、日産の販売に影響を及ぼすので、値引きとかに影響する可能性もありますね。
ただ、リーフって、減税とかがありますから、値引きがないとか少ないとかの噂は聞くことはありますけども

電気自動車にしろPHVにしろ徐々に改善なりされていますから、待っていれば待っているほどよいものが出てくるのは違いはありませんけどね。
リーフ E-Plusが登場するとかの噂はあるよね・・・ オートショーで発表披露するとかの噂はあったけども、その前にトップが逮捕ですから、どうなるか不明ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いま日産が、会社全体的にゴーンの逮捕により緊迫している状態になっているので、もっと落ち着きを、取り戻すまで様子を見たほうが良さそうですね、また皆さんの熱心な解答本当に力になります。また学ぶ事が沢山あり感謝しています。本当に有難うございました。これかも宜しく、お願いいたします。

お礼日時:2018/11/21 00:02

ゴーン氏は、三社それぞれの会長なので全部辞任?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございました。昨日のNEWSによればルーノだけは見送りらしいです。

お礼日時:2018/11/22 09:30

日産は、中国と同じ方式の充電スタンド方式の企画を検討中だったんですよね。



まだ電気自動車よりハイブリットの方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その意見は賛成です、その理由は、まだまだ、実績データが電機自動車は、殆どない、メリット、もありますがデメリット必ずあるはず
それがどんなデメリットか予想が、つかないため、もう少し様子を、見たほうが、よいのでは。貴重な解答有難うございました。

お礼日時:2018/11/23 02:23

次世代カーは電気、車は高いけどガソリンよりも安上がり、ゴーン氏は犯罪者のように見られているが、ゴーン氏は認めてない実態がつかめない事件、無罪放免、返り咲くのは時間の問題、ガソリンは60%税金、電気は税金0円、ハイブリットの時代は終に近づいている、リーフいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!