アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です
飲食店でバイトしているのですが、コンビニに変えようとおもいます
コンビニで働くいいとこわるいとこ教えてください

A 回答 (4件)

お店にもよりますが



少人数の店舗の場合
休みにくいと言う事はあります。

体力的にはコンビニの方が楽
    • good
    • 0

深夜帯でやってた、廃棄の米飯、パンとかがオーナーによるけど貰える、悪い所はアナタ次第で人ぎらいならやめとこ、飲み物類の補充は冷蔵庫

に入ってするから大変かしら?
    • good
    • 0

コンビニは取り扱うサービスの種類が多いので、とにかく覚えることが多いですよ。


立地条件の良い店なら、忙しいと思います。
働きやすさは、店長次第ともいえます。

ちょっとしたことで文句をつけるようなクレーマーもたまにいますが、それは飲食店にもあるでしょう。
高校生なら深夜勤務はないので強盗のリスクは少ないでしょうが、万引きはあるかもしれません。

※廃棄する飲食物をもらうのは、本来は禁止されていることです。
    • good
    • 3

良いところ


 採用されやすい
 ユニフォームの貸与
 空調が訊いている

悪いところ
 辞めたいと思っても次が来ないから、強引に引き止められる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!