dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年半も付き合ってたカレと別れようか悩んでます。
遠距離で1ヶ月半に1回逢える感じです 先日逢ったら、彼が疲れている様子ですぐに寝てしまいました。そしたら、彼のスマホの通知音がして、チラと見てしまったんです。女性からのラブラブメールでした。でも、見たことを言えず、朝起きた彼に不機嫌な態度をとってしまいました。それを彼も察したらしく、昨夜の対応は反省してる。次回は念願だった場所へデートに行こう!とメールが来ましたが、スルーしました。そしたら1時間後に いつもなら、すくまに返信くれるのに、何かあった?なんだか心配です。私の態度がそうさせているなら、許してください とまたメールがきました。なので、とりあえず 許しましたが 気持ちにわだかまりがあるのと、まだ彼を好きな自分がいます。でも、正直 これから先、遠距離ならば疑うことしかできないので別れようと思うのですが、前回の別れ方が感じ悪かったので、最後は ちゃんと笑って感じ良く別れたい って言うのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

答えだすの、早くないですか?本当に別れていいのですか?



あなたが傷ついたのはわかります。離れて何もできないので、じっと耐えるしかないのは辛いですよね。でも、彼の気持ちは、本人に聞いてみるしかないのではないでしょうか?

結果、浮気してたとかいうことになっても、あなたが納得する別れ方がよいです。笑って感じよく、はあなたがそれで納得するならいいと思いますが、形に拘る必要はないと思います。
    • good
    • 0

本当ならラブラブメールを突っ込みたいところだけど


あなた自身がもうそういう気持ちになってしまったんだから仕方ない事だよね。
気持ち良く別れて、いい思い出にしましょう。
なんだかそれもいい別れの形ですね。
    • good
    • 0

前が後味悪かったから笑って別れたいなんて、


前の彼は前の彼。
今の彼は今の彼。
それはあなたの勝手なエゴだと思います。
それよりもラブラブメールを見た事を解決せずに笑顔で別れた方を取ろうなんて、プライドや意地です。
自分の心に正直になってください。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



最初から遠距離なのか、途中から遠距離で1カ月半に1回しか会えないように
なったのかは書いてないのでわかりませんが。

3年半も付き合ったと書いてありますが、どのあたりから1カ月半のペースの会いかたに
なったのかはしらないけど、1カ月半の会いかただと、月日は3年半であっても
実際は年に8回弱ぐらいしか会ってないですよね。
小、中、高校生のときの夏休みの期間が40何日だったよね。
それと近場の彼氏、彼女の1か月分ぐらいですよね。近場であれば週2回ぐらいは
会うでしょう。

貴女はその会いかたで彼氏、彼女だと思っているようですが
間にラインなどでやりとりなどをしていたとしても、そんなものは
文字のやりとりに過ぎない。
やはり男女は実際に会う回数が少ないと、片方の気持ちは維持ができたとしても
特に男のほうは、気持ちは離れていきますよ。

遠距離だから仕方がないのだけど、貴女の気持ちが、その男に対し
私達は付き合っている仲なのよ、なんて思っていたとしても
男のほうは、そんな少ない会いかたであれば、近場でいつでも会える
女性がいても不思議でもないですよ。

貴女は違うけど、遠距離している女性の中でも、あまり会えない彼氏より
いつも近場でその女性のことを気にかけて、熱心にくるオトコがいれば
そちらにいってしまう女性も少なくないものです。
やはり、いつも顔を合わしている異性のほうに行ってしまうものです。

その証拠に1カ月半ぶりに会った男女であれば、たくさん話をすることが
ありすぎて、そして抱き抱きもしたいでしょうから、疲れていたとしても
すぐに目の前にいる女性がいながら寝てしまうことはないですよ。

更にラブラブメールがきたのですよね。貴女がいるときにたまたまね。
たまたまではないと思いますよ。
常にやりとりをしているから、数が多いから貴女がいるときにも
そういうメールがきてしまう。

その彼にはいつも会える彼女がいるのだと思います。
貴女は、その彼の彼女だと自分だけ、そう思っている、いただけだと思います。
いかんせん、会いかたが少ないよ。遠距離だから仕方がないのだけどね。

>最後は ちゃんと笑って感じ良く別れたい って言うのはおかしいですか?

おかしくないよ。しかし男女が笑って感じよく別れるには
貴女が何歳かしらないけど、若いうちは出来ないよ。
理想の別れ方をしようとしているようだけどね。
貴女がこういう別れ方をできたら大したものです。

もうひとつ、貴女から別れを言うと言うが
実際はもう振られているのと一緒だけどね。

本命がいて、貴女は二番手になっていたと思いますよ。
そういう立場で、貴女から笑って別れを言えるのですか。

せめてものプライドだと思うけど、笑って別れることが
できるのであれば、そうすればいいが。

恨みつらみを言うよりね。

やはりね、男女が続くには、コンスタントに実際に会わないとね。

1カ月半に1回しか会えなかった互いの環境が、貴女がたを終わらせたと思います。
彼も、貴女もどちらも悪くはないよ。
その彼のことがまだ好きでも、別れを選択したほうがいいよ。
本命は貴女ではないよ、その彼にとってね。
    • good
    • 4

いいと思います。

遺恨を残さないことは自分にとっても数年後いい思い出として振り返ることができると思います。
    • good
    • 1

普通だと思います


遠距離で他の人とラブラブしていたら怒りますよ
お互い気持ちよく別れれるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!