電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneケースについてです。
僕は結構飽きやすいタイプなのでiPhoneケースを13個持っています。iPhoneケースが13個もあるので失くしやすいかもです。1週間か2週間ほどでiPhoneケースを変えています。ちゃんと変えた後はケースをいつも入れている引き出しに入れるようにしています。
でも気になることがあります。それは...

"今まで買ったiPhoneケースは本当にこれだけだろうか。"
"他にケースはないか"
など思ってしまいます。

たまに使ったあとそこらへんにケースを置いておく癖があるのでケースを失くしていないか引き出しの中を見て不安になります。でも外には持ち出したりしてないので何個か無くしているにしても自分の部屋の中にあるはずです。たとえ無くしていても自分の部屋の中にあるのであれば気にしない方がいいですか?だれか僕と同じ気持ちをしている人はいないでしょうか??
是非、回答お願いします!!

A 回答 (2件)

今度からはその机に何個アイフォンケースがあるか合計を書いておけば良いのではないでしょうか。

見つかれば合計を増やす。と、最高何個あるか、ということでなくしているかいないかを判断するという形をとるとか。

もしくは、私は買った物の値段を忘れてしまうので、基本的にネットで買い物をします。会員ページで、購入履歴から詳しいものを見られるので、もし、可能であればネットで買うというのも1つの手です。購入品検索で、アイフォンケースのみ表示もできますので便利です。
    • 0

いるかも知れませんが

同じの買ったとしても何か困ります?
忘れてるならその程度の存在なんですよ
深く考えなくて良いと思います
    • 0