電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中に抜けて、タバコを吸いに行くのはどうかと思うのですが、違いますか?
私は前に某牛丼チェーン店でアルバイトをしていた時に、店長が仕事を抜けて外にタバコを吸いに行ったのですが、戻ってきた時に、タバコの匂いがプンプンしていました。
お客様の前に出るものとして、そんなタバコの匂いをさせるのはどうかと思います。
今のアルバイトはパン屋さんですが、パン屋さんでも、社員さんが、トイレと偽って、タバコを吸いに行って、匂いを消すためにガムを噛んで戻って来ますが、全然臭いはプンプンしています。
その人は中で、作ることを主にやっているので、あまりお客様の前に立つことは無いのですが、仮に立つことになって、臭いがしたらお客様がどう思うか...。
それに、私はタバコの臭いが苦手なので、吸われると困ります。
ですが、社員さんですし、何も言えないです...。
他のバイトや社員さんも、その人のタバコに関して文句を言っていました。
それとなく気づかせる方法などはありますか?
それに仕事中にタバコってほんとに中毒ほどですね。
仕事中も我慢出来ないなんて...

A 回答 (9件)

その店のルールはどうなってるんですか?


営業中の喫煙が禁止ではなければ難しいですね。
禁止なら上に相談。
禁止じゃないなら禁止の所にバイト変えるしかないかと。
    • good
    • 0

タバコは麻薬ですからね。


常習性と依存性があるためタバコが切れると正常な思考ができなくなります。
ちゃんとしたまともそうな人でもタバコの常習喫煙者はタバコが切れそうになると人が変わったみたいになります。
タバコに体も精神も乗っ取られた状態ですからね。
本人がやめたくてもなかなかやめることはできません。
タバコのニコチンは脳の栄養です。
本来は自分の体で分泌しているものですが、タバコを常習喫煙することで体はその必要がなくなりしだいに機能を低下させていきます。
そうなるといつもタバコを吸っていないと脳が働かなくなります。
本能的な防御反応としてタバコを吸いたくなるのです。
タバコがなかなかやめられない理由です。
あんな毒物を政府が販売を認めていることが信じられません。
早く禁止すべきです。
若い頃、ヘビースモーカーだった私が言うのですからまちがいありません。
    • good
    • 1

最近ではタバコは無条件に悪者ですからねー


とりあえず、タバコの臭いがすごいってことと、誰もがそれを不快に思ってるってことを気づいて貰わないとなりません。
ちなみに、喫煙者はタバコの匂いを良い物だと思ってるので、気づかせるハードルは高いです
    • good
    • 0

だから禁煙してください。

公害です。肺を真っ黒けにして生きる意味なし。他人に迷惑です。
    • good
    • 0

そのような人だから、自分で店を持つことができず、マニュアルにそった対応しかできない


チェーン店の店長なのでしょう。

味にこだわりがあれば、絶対にタバコは吸えません。

チェーン店のネームバリューにあぐらをかいて経営しているのなら、客離れもそう遠い話では
ないでしょう。
    • good
    • 0

自分はタバコ臭い人に調理して欲しくないですが、実際にはそういう調理人は結構いるでしょうね。

    • good
    • 0

店長ならOKなんです。

    • good
    • 0
「仕事中に抜けて、タバコを吸いに行くのはど」の回答画像2
    • good
    • 2

友達か家族に 「店長らしき人がタバコ臭い」と口コミしてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!