プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかして生き霊??
20代の女です。
最近もしかしてこれって生き霊なのでは、と思うことがいくつかありました。
まず、3年前からずっと気に入って履いていた靴が壊れる。
次に、去年買った化粧品の金具が取れて、これもまた壊れる。(これもお気に入りでした)
何か悪いものを食べた時以外下痢など起きないのに
急に下痢をする。
しかも悪いものを食べたときは下痢に加え腹痛も起きるのに、腹痛が起きずただ下痢になるだけ。
極め付けに、私は普段からヒールを履いていて
10cmのハイヒールでも余裕で走れるのですが
普通に歩いていたら急に階段で転げ落ち、青あざが人に手で掴まれた跡のようになりました。

これらの現象は全て、ある1人の友達から連絡が来た跡のことです。
その友人とは1年前に交流を絶った人です。
色々あったのですが、単純に言うと
無神経で自己中で子供っぽい性格なので一緒にいるのに付き合ってられない、と思って疎遠にした人です。

その人からは「昔は私も子供でしたが、私が悪かったです。また友達に戻りたい」みたいな内容でしたが
もう一年も前のことなので、まあ機会があればまた、みたいな返事を送りました。
しかし向こうはまた仲良くできると勘違いしているようです。
はっきり言わないと通じない人ですが、はっきり言うとこっちが悪者にされるので
今は仕事で手一杯なので落ち着いたら連絡します。と言って、なんとか連絡が来るのを防いでいます。


こんなことがあったんだよね〜と友達に話したら
それって生き霊じゃない?と言われて、もしかして?と思いました。
偶然なのかもしれないですがなんとなく嫌な感じで…
こういうのって気にしすぎなんでしょうけど、皆さんどうしてますか?

A 回答 (5件)

生霊でない断言は、当然出来ません。


 
また、生霊であるにせよ、無いにせよ、
質問者さんが、気にされていると言う事が問題で、
解消出来るべく、わかる方に相談されたり、
行動されるのは、原則・良い事と思います。
 
もちろん、霊能者の方に相談されるのも、
方法の一つと、思いますが、
言うまでもなく、相談だけで高額や恫喝、
決め付け口調のような人は、論外で、
人は当然、選ばれて良いと思います。
 
ちなみに、こう言うオープンな、掲示板だと、
ただ単に、霊にケチをつけたいだけの人が、
自己主張のために、書き込む事が多々あります。
 
霊をよく知っている人、わかる人は、
最初からそう言う、グループ、
コミュニティにいる事が多く、そう言う場でなら、
ある程度のお話は、みなさん普通に話されています。

結果、オープンな掲示板と言うのは、
居場所のないアンチが、集まりやすいからです。
 
が、以下のような【一般論】は、誤りです。
 
「生き霊とかと言うのは有りません。」
 
これは完全に間違いです。
主張者に「じゃあ、実証してみて。」と言っても、
絶対に出来ません。

「偶然良くない事が重なった事と御自分が変な方に考えた事による自覚の無い注意力散漫等。」
 
これも主張は自由ですが、単なる「想像」ですから、
逆もいくらでも、言える事になります。
回答=主張者が、変な方に考えた事による自覚の無い注意力散漫等で、
答えているかも知れませんね。

「壊れた物に関しては物理的原因がある。」
 
物理的に壊れた原因は何か?の質問ですから、
物理的原因だは意味の無い回答です。
 
「気にしすぎますと勝手にマイナス側へ傾いていく。何かでハメを外してみる等、気分転換を」
 
質問と関係ない主張です。
 
そしてこんな風に、
【実際には、はっきりわからない事】を、
「それはこうである」
と、断言し、
【だがこのままでは、あなたがマイナスになる。
 なりたくなければ、私の言う通りに…】
と、相手の不安を煽り、
【私の言う事は信じろ!私が否定する物には行くな!】
の恫喝につなげるのは、
霊感商法の手口そのものです。

「間違っても霊能者(殆ど自称でインチキ)とか占いの類(論理的根拠無し)に行ってはダメ。」

これも、完全に間違いです。
こう言う主張をする人は、自分自身がインチキの上、
【論理的】も【根拠】も、
どういう意味か、わかっていない証拠です。
 
占いも霊能者も、
合法で活動している人は、いくらでもいます。
 
Yahoo!にも楽天にも、AmebaにもBIGLOBEにも、
当然このgooにも、占いはあります。
 
じゃあ、なぜ、Yahoo!や楽天、gooに直接、
「御社の占い・霊、コンテンツ、カテゴリーは、
インチキで、論理的根拠無し…」
と、言えばすむはずなのに、
回答者の立場で、何年も何年も投稿し続けるのか?
 
それは公には、絶対に勝てない事を、
本音では自分でも、わかっているから、
Q&Aサイトの、投稿者と言う立場でのみ、
延々とケチをつけ続ける事しか、出来ないわけです。
  
占いや霊ってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いや霊の否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いや霊に否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いや霊で失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いも霊も、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

考えすぎです。


生き霊とかと言うのは有りません。
偶然良くない事が重なった事と御自分が変な方に考えた事による自覚の無い注意力散漫等でしょう。
壊れた物に関しては物理的原因がありますからね。
気にしすぎますと勝手にマイナス側へ傾いていきますから、いつも通って居るルートを変えてみるとか、迷惑を掛けない何かで
思いっきりハメを外してみるとか等々気分転換を図ってリセットした方が良いでしょうね。
間違っても霊能者(殆ど自称でインチキ)とか占いの類(論理的根拠無し)に行ってはダメです。
    • good
    • 0

質問者さんの指摘する事象は全て


別な理由で説明がつくものです。

生霊であるなら「お断り」した際に
「恨めしや~」って出てくるはずですが
現状は曖昧にしているだけでしょ?
それで相手は勘違いしているんだから
なんで生霊になる必要があるのか
さっぱりわからない。

質問者さんは相当に気が小さいようですが、
であれば、
付き合いたくない相手とはどこかで勇気出して
キッパリとお断りしないと
永久に「実体」に付きまとわれてしまいます。

「実体」による実害は既に
このような質問で表面化していますよね?
精神的に追い詰められているという実害。

相手の性格が嫌いなのであるから
それを理由に断るのは正論です。
正面からそう言い放つ事で質問者さんが
悪者になると言う理屈はありません。
かなり被害妄想が進行していますよ。
    • good
    • 0

生き霊だと思うと悪い事は全てそれに結びつけてしまいがちです 



3年前からずっと気に入って履いていた靴が壊れる。→3年も履いてるならそろそろ寿命
去年買った化粧品の金具が取れ壊れる→たまたまそういうこともある
何か悪いものを食べた時以外下痢など起きないのに急に下痢をする。→時期的にお腹にくる風邪が流行している
ハイヒールで歩いていたら急に階段で転げ落ち、青あざが人に手で掴まれた跡のようになる→生き霊に相手を怪我をさせるようなエネルギーはない

どぅしても気になるなら『生き霊封じ』で検索して下さい。
私なら自分の楽しいこと嬉しいことで自分を満たし 負のパワーを跳ね返すつもりで日々イキイキ過ごすことを心がけます
    • good
    • 1

まあ、生き霊ってことかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!