電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの配管が結露してできた汚れです。
「青み」を帯びています。

今まで試したのは
マイペット、クレンザー、歯磨き粉、酸素系漂白剤です。

どうしても落としたいので、よろしくお願いします。

「配管から出た汚れ、落とせますか」の質問画像

A 回答 (4件)

サビから、О²をはぎ取る、還元系漂白剤、ハイドロハイターが有効かも知れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
新しい提案なので、試してみます。

お礼日時:2018/12/03 15:38

付着しているものならメラミンたわしで取れる。


フローリングと反応したものは漂白剤だけど、
他の部分も漂白されてしまう可能性が高い。
    • good
    • 1

これカビですよね



クロス表面に限らず、
クロス下もだと思いますよ
本来は張替するべき

カビキラーなどしか、
効果ないと思いますよ
    • good
    • 1

配管の汚れはどう見ても緑青なので洗剤などでは中々落とすのは難しいでしょうね。


緑青の汚れを落とすには重曹が効果的なので試してみて下さい。

重曹を用いた落とし方の手順
1. 重曹と水を2:1の比率で混ぜ合わせた重曹ペーストを用意する
2. 上記の重曹ペーストを直接緑青の部分にこすりつける
3. 乾いた柔らかい布でふき取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実行しましたがダメでした。

お礼日時:2018/12/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!