最速怪談選手権

よろしくお願いします☆買った古着にタバコのにおいがついていて、今朝着ようと思ったら頭がくらくらしました。
気に入って見つけたので、返品はしたくない気持ちです。
におい消しの方法を自分なりに考えたところ、ファブリーズ・クリーニング・自宅で洗濯などかなと思います。ブランドものなので、できるだけいい状態で置いておきたいです。できたら自宅でできる方法で、効果的なものがあったらご存知の方、教えて頂きたいです。(細かな所まで)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

重曹いいですよー。

いろいろ使い方があるんですが、何個かあげておきますね。

1、水に重曹を溶かして、スプレーする。
(ようはファブリーズと同じ使い方です。分量はいつも適当なんですが、水200CCに対して重曹大さじ1くらいかな?)
2、本当はカーペットなどに行うやり方ですが、服に直接ふりかけてしばらく置く。後は掃除機で吸いとるか、ブラシで落とすか、手でパンパンはたいて落とす。
3、重曹消臭剤を作る。ガーゼに重曹を包んでゴムなどでしばって、ポケット・もしくはタンスに入れておくといいです。

1ですが、生地的にぬらしても大丈夫であれば試してください。(ファブリーズが使えるなら、もちろん使えます)
もしも水洗いができるのなら、ぬるま湯と重曹を使って洗うのもいいですよ。
(ぬるま湯に重曹を溶かしてしばらくつけて置くと効果的です)

その他ですが、
消臭効果のある洋服カバーなどかけておくのもいいと思います。

この回答への補足

補足でないんですけど、iitikoさんのやり方、めっちゃ良かった☆昨日晩にして、今朝早速着ています。(じゅうそうがなかったから、炭酸でしたんだけど・・・?)ありがとう。めっちゃ感謝してます~☆

• 0
この回答へのお礼

詳しく何通りもありがとうございました☆
水洗いできそうな生地ですので、自分でしてみます!!だめだったらクリーニングに・・・本当にありがとうございました。