アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今20歳なんですがメイク歴は6年ぐらいになるんで結構メイクするのには慣れてるハズなんですがいつ見ても…

※垢抜けて無いんです(泣)※

ファンデもちゃんと下地も合わせて使っているし、色々とメイク道具は揃えてるんですけど、、、
私の顔立ちは丸顔で結構肉付きがよくて…頬骨が出てる感じなんです。それで私が問題だなぁと思う点は!

1.目が一重なのでシャドー使いゃアイラインを引いても意味がない感じがします。普段はブランやパ-プル使用〃
2.一重で目が小さいせいかマツゲもすぐ下がってくるしバチバチ感?がでません(マツゲも少ない。)
3.頬がすぐ赤みをおびるのでチークをドコに入れたら良いのか何色が良いのか、、、普段は薄オレンジ使用。
4.顔が大きい割に口がかなり小さいです。口紅ゃグロスも冴えないんです、、、

沢山書いてしまいましたが深刻な悩みです。とにかく華やかな顔立ち、目力が感じられて垢抜けた顔になるメイクを望んでます!!
メイクの仕方ゃ参考になるサイト、使って良かったコスメ、グッズ等なんでも良いのでアドバイス頂けたらうれしいです★★お願いします(願)

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も20歳の頃はメイクは悩んでいましたよ。好きなメイクと似合うメイクって違ったり、そもそも何が好きなメイクなのかわからなかったり・・。私の場合、今のメイクにたどり着くまでにポイントメイク(アイメイク・リップメイク・チーク・眉)で一番影響があったのはデパートなんかの美容部員さんに「似合うメイクにして下さい」と頼んでみてしてもらった時です。ベースメイクは雑誌なんかで出ている方法を割合真似やすいのですが、ポイントメイクはブラシの使い方、色のぼかし方なんかはやってもらわないと、量・質感わかりにくいと思います。特にチークは入れ方によって顔の印象がかわります。こればかりはメーカーによっても美容部員さんによっても十人十色だと思います。私もお化粧をはじめて10年以上経ちますが今のメイクがマンネリ気味だなと感じるとやってもらってヒントをもらいます。
 20歳ぐらいの方ならケセランパサラン、RMK、IPSA、エテュセ、、、このへんのブランドでやってもらうといかがでしょうか?
それではご質問にお答えしたいと思います。
<1.目が一重なのでシャドー使いゃアイラインを引いても意味がない感じがします。普段はブランやパ-プル使用〃
一重なのでシャドーでグラデーションを付けやすいと思います。またラインは細めに入れるときれいだと思います。カラーライナーを入れても色が出やすいので(隠れないので)チャレンジしてみると良いのでは・・。
<2.一重で目が小さいせいかマツゲもすぐ下がってくるしバチバチ感?がでません(マツゲも少ない。)
まつげがさがってくることと一重の因果がわかりませんが、とりあえず悩みを解消するにはまつげパーマをかけてみたらいかがでしょう?(¥2000~¥3000ぐらい)ビューラーという手もありますが最初はうまくいかなくてストレスになるかも。。それならば思い切って練習するのはアイシャドーと割り切ってパーマをかけるとぱっちりしますよ。またまつげが少ない方は繊維入りの下地を使ってボリュームタイプ⇒ロングタイプの順番でマスカラを丁寧につけてみてください。まつげ用のくしで梳かしてダマをなくすこともお忘れなく。もう少し余裕があるなら植まつげという手もありますよ(まだ、高いしなかなか日常で取り入れにくいかな)
<3.頬がすぐ赤みをおびるのでチークをドコに入れたら良いのか何色が良いのか、、、普段は薄オレンジ使用。
頬が赤みをおびて気になるなら、チークで隠すのではなく下地の色をグリーンもしくはパープルにしてみたらいかがでしょう。また化粧水、乳液をつけた後に手で押さえて肌になじませていますかべとべとした肌にファンデーションを塗るとむらになって、結果ファンデーションが落ちやすくなります。チークは丸顔をカバーしたい場合は、シェービング(顔の輪郭を肌の色よりトーンの濃い色でチークを入れること)をしてオレンジを頬骨の少し上から斜めに入れてみたらいかがでしょう?あごの先に入れるとさらに顔がしまります。しかしチークばかりは文章で書いても伝わりにくいと思います。デパートでぜひいろいろなチークを入れてもらってください。
<4.顔が大きい割に口がかなり小さいです。口紅ゃグロスも冴えないんです、、、
唇の色をファンデーションで消して、アウトライン(唇より1mmぐらい外を描く)で書いたら良いかもしれませんね。でも本当に顔に比べて口が小さいのかな??ぜひ美容部員さんに聞いてみてください。客観的に見てもらうと案外普通の場合もありますよ。小さいなら少しはっきりした色を入れてもいいかもしれませんね。

どんな顔も絶対にかわいくもきれいにもなれますよ。
ぜひぜひ女性の武器(?)と楽しみを身に付けてお顔を素敵にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうゴザイマス!
とても嬉しいです~やはりカウンター行ってみるべきなんですね〃挑戦したいと思います★★
まつ毛パーマ。ずっと思ってはいたんですが失敗したら大変な事になると聞きまして、、、考え中です。
Kay1234さんのアドバイスも活用します(^▽^)

ちょっと辛口な意見になるかと思いますが、いいかな。

私は以前、ガーリィな感じにしたくて、リップもオレンジのグロスを
ふわっとつけたり、チークをまぁるく付けたりしてたんだけど、
「手抜きに見える」って言われて(泣)。
私の顔は目も眉もはっきりしてて、ちょっと色モノつけただけで
ケバくなっちゃうから、控えめにしてたんだけど。
それでしょぼ~んとなったんだけど、
目元ばっちり、リップもはっきりしたものを
つけたら結構好評でした。私がなりたい方向とは違うんだけど・・・。

つまり、顔の特徴を生かしたメイクでないと垢抜けないということかなぁと思います。

お顔の特徴を読む限りでは、パーツが小さめ?
それなら浜崎あゆみみたいなんじゃなくて、
オリエンタル・ビューティを目指すしかないでしょう!
富永愛とかみたいなクールな感じの美人。
目元は結構ビビッドな色使いもよさそう。

色使いも、好きな色と似合う色は違ったりするので
ちょっと悲しいけど、最初のうちは似合う色を重点的に
使って、
一ヶ月くらい過ごす。そんでHurlerDerbyさん=美人のキャラが確立したら、
それから、徐々に好きな色も使ってくのw。

自分に似合う色を診断するには
http://www.geocities.jp/iro_uzu1/index.html

あと、顔立ちはともかく、お肌がきれいに仕上がってると
垢抜け感は格段に上がると思います。
なのでスキンケアとベース作りを力いれてやってみてはどうでしょうか?
がんばってね。

参考URL:http://www.geocities.jp/iro_uzu1/index.html
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうゴザイマス!
確かに自分に合ったメイク法でないといけませんね…反省
オリエンタル~クール決して嫌いでは無いんで挑戦してみますネ☆☆★ミ URLの方も活用させていただきます◎
スキンケアはまぁ2力入れてます。自慢じゃないですが結構人から羨ましいがられるんで、、、べースですね!結構手抜きにしてる事多いんで…がんばりマス〃

かなり年上です。

私はメイクすると水商売っぽくなるのであまりしません。
美容部員の人にも言われました。
そういう顔つきらしいです。
でも、そう見えない化粧法がある!と言われやってもらいました。
いい感じに仕上がり、水っぽい顔つきでも化粧法で同にでもなるんだと思いました。
プロにやってもらい、自分の顔のどこをどうすると、希望の顔になるかアドバイスを受けるのがいいと思います。

化粧品コーナーでやってくれますよね。何か買うよていがあるならぜひやってもらってみては?
化粧品や道具の使い方も勉強になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス!年上だなんて全然◎
皆さん人ぞれぞれメイクの悩みあるんですね〃
確かにプロの方の教えは参考になりますよね、、、
学生でお金もあまり無いんでカウンターとかは未体験なんですが少し足を踏み入れてみますね♪

ごめんなさい、メイク歴が短いので、たいしたアドバイスはできませんが、思いつくことを書いてみます。

まつげですが、つけまつげを使ってみてはいかがですか? これだけでも結構変わると思います!
アイラインは、黒で少し太めにひいて、アイシャドーは濃いブラウンなどがいいのでは。
目の下に目じり側に黒or濃い茶色を入れると目が立体的(!?)に見える気がします。
多分、パープルを入れると(パープルの色にもよりますが、ピンクに近い色は特に)目が小さめに見えます。
目頭にホワイトをいれると目が大きく見えます。
あとは、鼻筋にハイライトをいれるとスッとして顔立ちが華やかに見えます(私の場合は)
目力重視なら、あとは少し控えめにするというのも目を目立たせるポイントだと思います。

唇を目立たせるなら、リップラインを大きめにかいて、発色のいいグロスを塗ると華やかな感じになります。

私の分かる範囲内ではこんなところです。
参考にならなかったらごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス♪
つけまつげ…一度挑戦したんですが不似合いだったんで、、、一重ですし。。。
目の下ラインはゃハイライトは普段メイクでではあまりしないので日々の内からやって研究ですね〃
茶色のラインは使った事無いんで試します!その他アドバイスどうもでした☆☆