プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生女子です。
最近、友達(仮にAとする)の嫌なところしか目がつきません。
わたしは、すれ違いが起きないように毎日Aに話しかけています。
でも最近思ったのですが、Aは毎日わたしから話しかけてきてくれるのが当たり前と思っているように見えるんです。
話しかけても素っ気ないし、かといって他の人と話しているときはすごく盛り上がっています。
わたしとAは共通の趣味がないから、話題作りに必死です。
だからもう疲れました。相手に気を配って毎日積極的に話しかけることが。
Aにも、Aに見返りを求めている自分にも、腹が立ちます。
わたしはどうすればいいですか?
このままじゃ疎遠になるんではないかと心配です。

A 回答 (6件)

続けないとならない関係はいくらも残って無いじゃない?あふれてる男子はいくらでも、色気付きましょうよ、下着からとか。

    • good
    • 0

相手に気が無いと思われます



これまでかな
    • good
    • 0

合わないんだったら疎遠になっても構わないんじゃないかい?

    • good
    • 0

私も一時期同じようなことがあり、私にだけは色々話しかけてもスマホの次みたいな感じにしか接してくれないことがあり、ちょっと距離をおいてみました。

そうすると、暫く経って最近冷たい等と言われたので感じたことを言ったら元の関係に戻りました。多分一緒にいるのが当たり前の関係になってしまったんだと思います。
一回距離をおいてみることをお勧めします!少しは楽になると思います!
    • good
    • 0

Aはあなたの夫じゃないので、まぁ、同性なんでしょうけど、あなたばかりか妻みたいに尽くしてあなたーご飯よ、コーヒーよ、ってやってるのが今って感じ。

で、暖簾に腕押しな感じの反応しか得られていないからプンスカしてるのですね?正直に、Aにはちょっと飽きたこと、失望した事を認めて、他に自分のファンを開拓するのです。Aもあなたに惚れ直せばきっと友情復活ですね。今、距離が近すぎてお互い無理してる感じ。憧れの友達、あの子と仲良くなりたいな、にはちょっと相手にも遠慮してもらったりドキドキしてもらわないと。嫌われたらどうしよう!好かれていたい!みたいな。
    • good
    • 0

一緒に良すぎてなれたんじゃね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!